aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【5,000円でつけ放題】『ナイスネイル』に通って6年の率直な感想!メリット&デメリットまとめ【京都】【口コミ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20200516014522j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

ネイル付け放題高いなあ~
上手くて安いところないかな~

 

と、ネットを探して行き始めた『ナイスネイル』。

なんと通い始めて6年にを突破しました~(∩´∀`)∩

 

どうしても自分の好きなデザインでつけ放題にしたい私ですが。

個人サロンさんだとつけ放題は1万2万!!!!

毎月の出費に痛すぎますよね・・

ということで探しに探してナイスネイルさんに落ち着く様になりました。

 

6年を突破した今、改めて感じるナイスネイルの感想と

メリット&デメリットをまとめてみましたので

これから行かれる方はご参考ください(^^♪

 

  

『ナイスネイル』

ネイルサロン『ナイスネイル』。

主に関東・東海・関西に店舗展開されているネイルチェーン店です。

 

★関東:東京に12店舗、神奈川県に8店舗、埼玉県に3店舗、

    千葉県に5店舗、茨城県に1店舗

★東海:愛知県に9店舗、三重県に1店舗、岐阜県に2店舗

★関西:大阪府に25店舗、兵庫県に12店舗、京都府に5店舗、滋賀県に1店舗、

    奈良県に4店舗、和歌山県に1店舗

※2021年5月現在

 

関西の店舗が一番多く展開されているよう。

じわじわ店舗数拡大されているので、近くには1店舗くらいあるかもしれませんね。

詳細はコチラ(公式HP)

 

ナイスネイルの最大の魅力はなんといってもコースの設定価格の安さです。

 

ナイスネイルの価格表

f:id:chi_monluv:20200516022223j:plain

引用元:ナイスネイル

 

ちなみに価格表はエリアによって変わっています。

私の住む関西エリアではグラデやワンカラーが最低価格で@3,080~。

 

関東と東海は同じ価格表になっていて、関西に比べて割高になっています。 

(関西以外の価格はコチラ(公式HP)

 

『デザイン持ち込みプランは高い』

『ストーンを付ける量で金額変わってしまう😢』

 

こんな心配をお持ちの方もいらっしゃると思いますが

ナイスネイルなら持ち込みつけ放題プラン(ハンド)は@5,080の設定です。

 

『5,080円』安い!!!!

  

定額になっているので追加料金の心配もありませんね♬

もちろん、フットネイルもやっていて『6,080円』になっています。

 

つけ放題でこの価格なのは正直ナイスネイル以外見つかりませんでした。

ストーンの数量制限やアートの制限があって低価格のネイルサロンに対し

ナイスネイルのつけ放題の価格設定はまさに価格崩壊レベルです★

 

最近はじまった爪に優しい『パラジェル』も
オプション+330円!!やすすぎ!!!
 

ナイスネイル歴5年の私の正直な感想

 通い続けて6年間、私が予約するコースは常に『つけ放題@5,080』ですが

ナイスネイルの技術&価格設定にはかなり満足しています(人''▽`)☆

 

私が通っている京都の店舗では京都駅近にも店舗がありますし

家から電車で2駅内にも店舗があるので通いやすさも◎です。

都道府県、駅近に店舗展開あるのは嬉しいところですよね。

 

ここからはナイスネイルについてもっと詳しく感想をまとめていきます。

 

▽ちなみに直近一年のナイスネイルデザイン達です♬

chi-monluv.hatenablog.jp

 

ナイスネイルのメリット4つ

 

①低価格ながら高パフォーマンス

ナイスネイルの前は別のネイルチェーン店にしばらく通っていたのですが

そこで『つけ放題』をお願いした際、手書きのお花を持ち込んだ訳ですが

シールを貼られたことがありました。

 

手書きで書いて欲しかった・・

 

複雑なアートは対応出来ない場合がありますが、

ナイスネイルではお花やキャラクターも希望に合わせて出来る範囲で

キチンと手書き対応してくれます。

 

又、カラー1つにしても透け感を出すカラー(ニュアンスカラー)の場合は

クリアと色を混ぜて対応してくれますし、持ち込みデザインパーツと同じものが

なくてもネイリストさんの技術で代替パーツを使って可愛く仕上げてくれます。

 

ネイリストさんの技術やセンスはかなり高いと思っています♡

 

もちろんネイル長持ちの為の努力も必要です。

▽こちらご参考ください♡

chi-monluv.hatenablog.jp

 

②対応できるデザインの幅が広い

これも以前通った別のネイルチェーン店であったことですが、

常備しているパーツが少なかったり、したいデザインが対応できない、などで

自分の思ったデザインにならないことが多々ありました。

 

ですが、ナイスネイルでは、よっぽど変わったパーツやデザインでない限り

『これは出来ません』と断られることはないと思っています。

一部、ビジュー(+330円)やマグネットネイルなどプラス料金のものもありますが

基本的にプチプラで対応してもらえます。

 

3Dネイルは出来ないようです~(HPのよくある質問より)

 

ネイルカラーも豊富で、ミキシングカラーといった2色を合わせて

作られるニュアンスカラー(+330円)もあったりするので

通い始めてから今に至るまで『このカラーがない!このパーツがない!』

不満だ・・と思うことは一度もありませんでした♡

 

ほんとにカラーもパーツもデザイン対応力もあるのでご安心を

 

③ネイル施術が早い

ナイスネイルは安くてイイこともあってかなりお客さんの回転が早いです。

それもあって、ネイル施術が非常に早い、と感じます。

 

通常、つけ放題(デザイン持ち込み)だと2時間ほどかかるのが相場ですが

ナイスネイルは『1時間半』です。

凝ったデザインだろうが、大概キチンと時間通りに仕上げてくれます

 

私は割と『ごってごて』にストーンが付いたデザインやお花が書いた

難しいアートのネイルデザインが好きなので、

パっとみてもコレ、めんどくさいやろな~』というデザインを持っていく

ことが多いですが、やっぱり1時間半で終わりますね。

 

f:id:chi_monluv:20200516015258j:plain

 

④ポイントを使えば更に安く施術出来る(つけ放題が5,000円以下)

ナイスネイルには公式アプリがあって、ポイントを貯めることが出来ます。

このポイントを利用すれば、なんとつけ放題が『5,000円以下』で

出来ちゃうんです。(ナイスネイルの公式アプリDLはコチラ

 

ポイントの貯め方は簡単。

アプリをDLするとアプリ内に会員のバーコード表示が出来る画面があります。

ナイスネイルでのお会計時にアプリのバーコードを読んでもらうだけで

ポイントが貯まっていくので通えば通うほど簡単に貯まります。

 

2,3回つけ放題通えば100Pは貯まるよ~

 

100P=100円で使えるので価格重視の方はポイント活用は必須です。

 

ホットペッパーから予約だと高くなるから
必ずナイスネイル公式アプリから予約してポイント活用しましょ~♬

 

ナイスネイルのデメリット2つ

 

①直近の予約が取りにくい(場合アリ)

ナイスネイルの予約は基本アプリから取りますが

思い立って明日行こう!くらい直近での予約は基本埋まっています。

社会人からすると、土日かあるいは平日19時から予約をとりたい

ところですが、結構埋まっちゃったりしていること多いです😢

 

余裕をもって計画的に予約を取れば問題ないのですが、

土日で予約をしたい場合は、2週間前くらいから早めにチェックして

ちゃちゃっと予約入れちゃうことをオススメします♬

 

②施術の技術力に満足いかないときがある

チェーン店のネイルサロンではありうる話なのですが、

ネイリストさんを指名してせず予約した場合は新人のネイリストさんに

施術していただくこともあります。

 

これはもう指名していない時点で致し方ありません。

 

実際に私が経験したことですが、

 

ネイルオフが雑!というか痛い・・熱い・・
ストーンの置き方が雑・・もう既にとれそう・・
2時間以上かかっちゃってるけど、後ろの予約の人大丈夫かな・・

 

こんなことが6年間のうち2、3回ありました。

 

基本的には毎回大満足ですが、こんなこともあるのも事実★

 

そして、チェーン店はネイリストの入れ替わりが激しいのも当然ある話ですので

頭の片隅に置いていただければなと思います。

 

21年5月現在、ネイリスト指名はランク制になっていて金額が違います

 

自分のお気に入りのネイリストさんを指名して

やってもらうのが、ハズレなしのベストな方法だと思います♬

 

ナイスネイルで注意するべきところ

 

①予約時間に絶対遅れないこと 

つけ放題の方は特に注意ですが・・

絶対に予約時間の数分前に到着しておくことをオススメします。

ナイスネイルは価格設定が安い分、お客さんの回転が早いので

時間の縛りに対して融通は利きにくいところがあります。

 

自分の前後には基本別のお客さんがいるので時間に遅れるということは

予約した内容を満足に施術してもらう時間を削るということ。

 

時間に遅れた場合はコース変更やデザイン変更をお願いされる場合もあるので

必ず時間には余裕をもっていくことを強くオススメします(^_-)-☆

 

私は必ず10分前には到着してます(笑)

 

②当日キャンセルはキャンセル料がかかる

当日キャンセルは 予約していたコースの50%をキャンセル料として

払わないといけません。

(以前はキャンセル料のルールがなかったのですが数年前から設定されました)

 

お仕事が終わりそうもない!ネイル行けない!

というようなトラブルでキャンセル料を払うのも馬鹿馬鹿しいので休日に

予約することをオススメします(人''▽`)☆

 

ちなみに、無断キャンセルだと次回来店時に予約していた100%を

払う必要があるので、泣く泣く行けなくなった場合も

当日に電話しておきましょう!

 

③ネイルのお直しは1週間以内に要連絡

ネイル施術をしてその後すぐにパーツが取れてしまったり、

爪が浮いたりした場合はお直しをしてもらうことが出来ます(^_-)-☆

 

無料お直しは期間条件があった、ネイルをしてから『1週間以内』に

ナイスネイルに連絡をしないといけません。

その際の来店は『10日以内』なので、とにかくトラブルがあった場合は

すぐに連絡することをオススメします。 

 

ちなみに私はナイスネイルでパーツ取れなどのトラブルになったことは
6年で一度もありません(感動)

 

④支払いは現金のみ ※LINEPAY終了

ここが一番のデメリットに感じているのですが、

ナイスネイルの支払い方法は全店舗『現金』のみです。

クレジットカードは使えません!!! ※21年5月現在

 

現在はまだLINEPAYも使うことが出来ますが、

21年6月30日までに終了するようです。

 

キャッシュレスの流れとすこし逆行気味なナイスネイルさんなので

必ず現金を用意してネイルに行きましょう(#^.^#)

 

まとめ

簡単にはなりますが、改めてナイスネイルについて

メリット&デメリットを正直な感想を交えてまとめてみました。

 

デザイン持ち込み、つけ放題 で@5,080でネイルの仕上り大満足♬

コスパのいいネイルサロンお探しの方は是非一度行ってみてくださいネ。

 

 

ご参考に頂ければ幸いです。

 

 

Don't Worry , Be Happy