aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

22年更新【比較してみた】パナソニックシェーバーES-WR20とES-WR50は違うのか?

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20200513215803j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

皆さん電動シェーバー何をつかってますか?

 

やっぱりパナソニックが一番!!

 

2015年から脱毛の為にミュゼに通っている私が初めて買った

電気シェーバーが「ミュゼ×パナ」のコラボ品のFeerieでした。

 

先日そのFeerieが故障してしまい新しいモノを買おうと思ったのですが

調べてみるとFeerie(型式:ES-WR20)とパナ品(型式:ES-WR50)って

別もの?同じもの?って気になったので調べてみました。

 

※22/3月現在パナ品最新は型式:ES-WR51です。

 

 

 

製品外観を比較してみた

ES-WR20 → ミュゼ×パナのコラボ品

ES-WR50 → パナ品

 

結論からいうと、違いはCAPと歯のヘッダー部分&スイッチの色のみです。

写真をみて比較しましょう。

 

f:id:chi_monluv:20200426235755j:plain

 全体のフォルムやサイズは全く同じ。

でもキャップが違っていて、ミュゼの方は星が書かれた可愛いキャップに

なっています。

もうひとつ、スイッチの色はミュゼが銀色に対し、パナ品はピンク色です。

 

f:id:chi_monluv:20200427000211j:plain

キャップを開けてみると、歯部分のヘッダー部分の色が違います。

ミュゼ品はグレーに対して、パナ品はホワイトになっています。

 

f:id:chi_monluv:20200427000321j:plain

歯の部分アップで見てみましたが、裸眼でみる限り同じです。

パナ品にはヘッダーに「BODY」と印字がありました。

 


 

というところで分かった違いを下記まとめます。

予想通りですが、大した違いはありませんでした。

外観まとめ
  • CAPのデザインが違う
  • スイッチの色が違う
  • ヘッダーの色が違う(ヘッダー「BODY」印字有無)

 

スペックを比較してみた

ES-WR20 → ミュゼ×パナのコラボ品

ES-WR50 → パナ品

 

まず、ミュゼ品の方ですが、ネットを探しても出てきませんでした

 

何なら「ES-WR20」を検索しても何故か「ES-WR50」が出てきます。(謎)

 ミュゼ公式HPにも製品概要と使用方法しか書いておらずスペックがありません・・

 

ミュゼが「肌にやさしいムダ毛の自己処理」を考え、

Panasonicとコラボ開発したオリジナルのカラー&デザインのシェーバー。
肌の凸凹に合わせてヘッドがスイングして密着。切れ味長持ちのステンレス薄刃で毛を根元からカットします。丸い刃先でお肌を傷つけにくいのも特徴です。
ミュゼプラチナムのサロンでも使用しています。コンパクトで持ち運びにも便利。身体も顔も全身使えます。 引用元:ミュゼ

 


 

一方で、パナ品のスペックは公式HPに掲載してありました。

※最新型式:ES-WR51

 

panasonic.jp

 

ビキニラインまで剃れるボディ用シェーバー、約0.12 mmのうす刃で

根もとからしっかりムダ毛を剃れて肌にやさしく傷つけにくい形状のシェーバー。

外観まとめ
  • どちらもボディ用シェーバーである
  • どちらも『フェリエ』というモデルのシェーバー

結局、ネットにミュゼ品のスペックがなかったので

限りなく同じものであるだろうと自分なりに結論付けました。 

 

販売価格を比較してみた

ネットで確認してみると、パナ品の方が安い価格となっています。

パナ品のオープン価格は4,378円(税込)。

ノジマオンラインさんで購入すると最安で「2,700円」で購入が可能です。

 

一方で、ミュゼ品はどこで買っても「3,850円」(税込)といます。

※パナ品後継のES-WR51はノジマオンラインさんで「3,123円」

 

f:id:chi_monluv:20200427011428j:plain

 

結論は?!

ネットにはミュゼ品のスペックが見当たらなかった為、同じとは言い切れませんが

シェーバーの形や歯の外観からも同じといえるものだと思います。

 

パナ品「ES-WR50」も「フェリエ」と呼ばれるモデルですし、

この2つは外観違いの性能同一品だと結論付けられますね♬

 

実際に使ってみての感想をお伝えすると

剃った感じはどちらも同じく、安全で満足できるものです。

剃り残しもありません。

私は価格重視でパナ品の方を使っていますが、剃り心地は大満足しています。

 

外観だけの価格差ならパナ品で十分~

 

以上、勝手に比較してみた。でした(人''▽`)☆

 

 

Don't Worry,Be Happy