aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【購入レビュー】ナイキのピンクAF1 SAGE LOWを買ってみた【20/2月発売】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20200429230445j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

コロナのせいですっかり#STAY HOMEムードです。

こんなときはお買い物!ってことでずっと『スニーカー新しいのほしいなあ』と

いう思いを叶える為にネットでポチポチしてました。

 

すると、NIKEの公式で『全品対象で25%OFF』!!という衝撃に遭遇!

ずっと欲しかった念願のNIKE AF1 SAGE LOW』を見つけて即刻

購入したので、その可愛さをご紹介しようと思います。

 

NIKE AF1 SAGE LOWの特徴

f:id:chi_monluv:20200429231525j:plain

ナイキ エア フォース 1 セージ LOWは、プラットフォームミッドソールと無駄を省いたアッパーで昔ながらのバスケットボールスタイルをレベルアップ。大胆かつフェミニンなスタイルです。スウッシュの周囲およびヒールとシュータンに施されたカラーアクセントで、夏のスタイルに新鮮さをプラスしています。引用元:NIKE

 

AF1はこのソールの大きさが最大の特徴です。

サイドのナイキロゴだけでなく大きいソールにある『AIR』ロゴが

目を引いておしゃれです。

 

そして、このシューズの「カラー」新作です(20/2月)

ベージュっぽいような、うすピンクのような、アンニュイなカラーは

服を選びません。

シャーベットカラーやパステルカラーの流行り色が女子受けバツグン。

ちなみに既存ではこの色のスエード素材ver.もあります。

 

シューズの細部

通気口はAF1のORIGINALとまったく同じで作られているようで

今日は1万5千歩歩きましたがまったく蒸れませんでした。

ソールが高くてクッションがあるので長時間すっごい歩きやすいです。

 

f:id:chi_monluv:20200429234426j:plainf:id:chi_monluv:20200429234448j:plain

細かいところだと、足底部分にもロゴの表記あり(左写真)、

そして紐部分にもAF1のアクセサリーがあります(右写真)。

 

この靴が来たとき、紐がキツめに縛ってるな、と思ったのですが

歩いてみるとそうでもない。長時間歩く方はきつめに縛ることをおすすめします。

 

f:id:chi_monluv:20200429235145j:plain

↑ 後ろ側からのスタイルです。

注目はソールの底部分。見えにくいですが「★」が散りばめられています。

見えにくい部分のちょっとしたお洒落に心が奪われますね。

さすがナイキ様です。

 

f:id:chi_monluv:20200429235120j:plain

最後に靴底部分。窪みの部分にロゴがあります。

 

このAF1SAGELOWの定価は@14,300。

ナイキの中では比較的お手頃価格かなと思います。

 

ちなみにメルカリで売ってしまったモアテンこと『AIR MORE UPTEMPO』は

日本では売られてないこともあって3万以上するのがザラでした・・。

f:id:chi_monluv:20200407232628j:plain

 

 AF1 SAGE LOWの使用感(履いた感じ)

f:id:chi_monluv:20200429223704j:plain

ナイキは靴の作りが細めなのでいつもワンサイズ大きいのを買います。

私は24.5cmを履いているので今回オーダーしたのは「25cm」。

 

履いてみた感じとしてはやはり25cmでジャストでした。

窮屈でもなく大きすぎず、紐で調整すればちょうどいいところです。

 

AF1はソールが大きい分、背の低い方なら盛れます。

私の身長は167cmですが170cm台に突入してしまうほど背が高くなります。

足長効果があっていい感じです。

 

買ったばかりでロングスカートにしか合わせてないですが

デニムはもちろん、キレイめスカートと合わせてカジュアルに崩しても合いそうです

 

AF1 SAGE LOW たった一つ気になった点

このシューズを購入してデザイン、機能性、そしてコストともに大満足ですが

一点だけ気になるところがありました。

それは、『長時間の散歩には不向き』であるということ。

 

ソールがでかい分、重量もほんの少し重めになっています。

私は散歩が好きでよく散歩に出かけますが、1万5千歩(約10キロ)超えて歩くと

このほんの少しのシューズの重さが疲労に拍車をかけます。

 

歩きやすさはバツグンですが「重さ」が少しあるので

長く歩く為に履くことはオススメ出来ないかなと思います。

 

まとめ

総合的にはAF1を購入して大正解でした。Nikeはやはり最高です。 

AF1を購入検討の方にご参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

Don't Worry,Be Happy