aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【長持ちさせるには?】ジェルネイルを浮かせないようにする3つの秘訣

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20200513210131p:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

コロナの影響で閉まっていたネイルサロンに先日やっと行けました。

前回から開いた期間なんと・・

 

い、一か月とちょっと・・(限界突破)

 

いつも”3週間周期”で通っていたこともあり

爪が伸びて、ネイルが割れてしまいそうだったので行けてホッとしました。

 

こういった不測の事態もあったので

改めて『ジェルネイルを長持ちさせる秘訣』をジェルネイル歴5年の

経験と私なりの考えを踏まえてお伝えしたいと思います(人''▽`)☆

 

 

秘訣その1 ネイルオイルを使う

f:id:chi_monluv:20200513210237j:plain

 

指先の乾燥は厳禁!肌の乾燥と同じく・・

 

手や指先の乾燥がネイルの浮きの原因の一つ。

紙扱ったりする事務の仕事や、洗濯・皿洗いなどの家事、

特に冬場は乾燥しやすくなっているので”うるおい”が無くなってダメージ状態

になります。

 

その為、ネイルオイルで指先を『保湿ケア』してあげることで

自爪の乾燥防止をしてあげることが大切です(人''▽`)☆

 

コマめに自爪へ”うるおい”を与えてあげられれば

ジェルネイルを浮く原因を今よりずっと防止できます。

 

【ご参考】オススメ☆ネイルオイル

 今使っているおすすめのネイルオイルをご紹介します♬

『24h COSMEのネイルオイル』です。

f:id:chi_monluv:20200513210310j:plain

 

先がチップタイプなので、塗りやすくてしかも甘い香り~(嬉)♬

 

 配合されている”馬油”は人間の皮脂にいちばん近いそう。

オイルがスッと馴染むし、持ちもイイです。

f:id:chi_monluv:20200513210338j:plain

 

よく吸収してくれる爪の根元に塗ればバッチリ~

 

携帯用の持ち運びサイズとしてもぴったりで

モノトーンなLOOKSも可愛くてお気に入りです(人''▽`)☆

 

商品名     24 ナチュラルネイルオイル
ブランド     24h cosme
定価     1,980円
公式HP     https://www.24h-cosme.jp/
購入方法     公式HPAmazon楽天、Yahoo 他

 

公式HPでは在庫切れ中~

 

 

秘訣その2 洗剤を使うときは手袋をする

f:id:chi_monluv:20200513210453j:plain

 

洗剤に含まれる成分とジェルネイルの相性が悪く、

根本から剥がれてしまうことがあります。

 

現に私はお風呂掃除用洗剤で剥がれてしまいました
 

 

洗剤の強い成分を直接受けることで爪が欠けたり

ストーンが変色したりと洗剤から爪へのダメージはかなり多いです。

 

洗剤を扱うときは、薄くてもいいので手袋を着用すると手や指、そして爪へのダメージを

軽減しネイルの浮き防止に繋がるのでやってみてくださいネ

 

秘訣その3 ネイリストさんを変えてみる

f:id:chi_monluv:20200513210515j:plain


 あまり意識したことありませんでしたが

『ネイルをしてもらうときに”下処理”が出来ていない』

これもネイルが浮く原因になっているそうです!

 

私は二回ネイルサロン変えていますが

一つ前のネイルサロンに通っていた始めの2年間は

ロクにケアしていないこともありましたが爪が脆く、確かに浮きやすかったのです。

 

爪が浮いて傷んで2か月お休みすることも・・

 

けれど、安さ重視で今のネイルサロンに変更してから、

ネイルが長持ちして浮くことも少なくなりました。

 

価格も安くてネイル長持ちして結果ラッキーでした♡

 

私のオススメのネイルサロンはコチラでご紹介してます♬

 

当時は気付かなかったものの、今となっては

ネイリストさんとの相性があまりよくなかったのかもしれません。

 

自爪をケアしていながら、よくネイルが浮くな…て方は1度

ネイリストさんを変えてみてもいいかもしれません\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

まとめ

『こんなことか・・』という基本的な保湿ケアがネイル長持ちの一番の秘訣です。

現に私は3年前は熱くて痛かったジェル固めのライトが、今は平気です(嬉)

 

これからもお気に入りのネイルを続ける為にネイルケアで

健康な爪を維持していきましょうね(●^o^●)

 

継続は力なり

 

 Don't Worry,Be Happy