aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【婚活体験談】競馬をする女子は男性にモテないのか?男性に競馬好きと言ったときの反応まとめ【意外?】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210222170937j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

2015年から競馬をはじめて早6年。

ほぼ毎週競馬しています。収入源が絶たれている今でもしています。

 

競馬をしない方からすると『ギャンブル』なんて、

お金を無くすだけの『悪』だと思っている方も多いかと思いますが

このブログでは、競馬好きの私が婚活中、男性に競馬好きを打ち明けたとき

言われたことやその反応をまとめたいと思います。

 

競馬すきだけど、彼氏や好きな人に黙っている女性の方、

競馬すき女子って男性に思われているんだろう?と考えている方の

ためになると嬉しいです~(*^▽^*)

 

 

競馬すきという事実は早めに公表する

f:id:chi_monluv:20210222170158j:plain

これは、私の勝手なスタンスです(笑)

婚活中、男性と会話するとき大概趣味の話になると思いますが

私はかなり早い段階で『競馬すき』をカミングアウトします(*^▽^*)

 

もちろん、仲良くなってからの方が受け入れてもらいやすいという事もあると

思いますが、毎週グリーンチャンネルみて競馬する私からすると

もし嫌なら始めからフッてほしい気持ちがあるのでこのスタンスでやってます。

 

なので、会って早々のタイミングで『競馬すき』と伝えた反応として

以下、ご参考までにどうぞ~(*^▽^*)

 

競馬すきと言ったときの反応①受け入れ型

 

え~そうなんや!いつからやってるの?楽しいの?いいね(#^.^#)

 

私、競馬すきなんです!と言ったときに一番多かったのがこの反応。

題して『受け入れ型』!!!

 

競馬人口が年々増加の一途の中、やはりやっていない男性はいるもの。

やっていない人からすると、『競馬=ギャンブル=悪!!』かと思いきや

割とあっさり受け入れてくれる方も一定数います。

 

出会いたてだから気をつかって・・?と思うときもありましたが

競馬すきカミングアウトですぐフェードアウトされることはなく、

競馬のおもしろさや、好きなポイントを話したり、

『競馬をしていること』を受け入れてくれる男性は多いように感じます。

 

一方、女性側が競馬すきな男性を受け入れない場合は多いのかもしれません。

逆だとスムーズに受け入れてもらえることが多いので安心ですよ(*^▽^*)

 

競馬すきと言ったときの反応②乗り出し型

 

え~いいな~やり方教えて~や(*^▽^*)

 

私、競馬すきなんです!と言ったときに次に多かったのがこの反応。

題して『乗り出し型』!!!

 

これ一番嬉しい反応なんですが、競馬やっていない男性でも

実は興味ある方もいらっしゃるので、『競馬やりたい!』と競馬すきの私を

受け入れてくれるどころか一緒にやりたいとまで言ってくれる人もいました。

 

この場合、話は弾みますし、競馬場デート出来たりとすごくいいですよね。

 

一方、注意は男性が競馬を始めて賭ケグルイとならないか?ということ。

自分は競馬しているので言えないですが、そこだけは心配になります。

ですが、趣味があうという意味では、競馬すき女子を受け入れてくれる男性も多い

ので朗報ですよね✴

 

競馬すきと言ったときの反応③ちょい引き型

 

あ、そうなんや!結構、賭けたりするの?

 

私、競馬すきなんです!と言ったときに何回かされたこの反応。

題して『ちょい引き型』!!!

 

これは『競馬をやっている男性』にも

『競馬をしていない男性』にもされたことがある反応で少し特殊な反応です。

 

『競馬をしている男性』にちょい引きされたのは、決して競馬をすることに

対してではありません、ご安心を(=゚ω゚)ノ

私の競馬の賭けパターンは、1Rで一万の5点買いのようなときが多いです。

3連単、3連複で割と穴狙いで買っていたので、競馬をしている方の中には

 

ほんまに当てる気ある?

 

と思われるのでしょう(笑)

 

あまり、その賭け方男性に言わない方がいいよ

 

とも言われたことありました(笑)

なので、総じると競馬がすきという事に引かれたというより、

賭け方に引かれた(*^▽^*)ということなので、ご参考にください。

 

そして、一方で少し悲報なのが、競馬にイイ印象をもっていない人からは

やはり、『どれくらい賭けるの?』と金銭感覚にいいイメージを持たれず

あまり好まれないこともあるという事です。

 

やはりその辺はアラサー。結婚意識する年ごろなので

競馬をやっている女性にイイイメージをもたない男性がいるのも事実。

私はこの反応をされたのは、街コンであった1人の男性だけでしたが

ある意味仕方がない反応だと思います。

 

競馬すきと言ったときの反応④興味なし型

 

へ~そうなんだ~。

 

私、競馬すきなんです!と言ったときにされたこの反応。

題して『興味なし型』!!!

 

これは今の彼氏の反応で、この反応はこの彼以外にしかされていません。

競馬をすることにも興味がなく、又競馬をしている彼女(女の子)に対しても

あまり反応がないので、ある意味一番楽なことなのかもしれません。

 

競馬すきを拒否されるよりかはイイですよね(#^.^#)

 

なので、これ以上の競馬トークは続きません。

受け入れるも拒否されることもないので、『競馬すき』という事が

自分の印象を下げる訳でなし。

 

この反応は少ないと思うので、ご参考までに

 

競馬をする女子は男性ウケが悪いのか?

これまで4つの反応をご紹介しましたが、総じて言えることは

 

『競馬好きでも男性から嫌われる要素にはなっていない』

 

ということです。

 

もちろん、競馬はギャンブルなので万人が万人からイイと思われているわけでは

ありません。

しかしながら、実際『競馬すきです』が理由にバッサリ振られることは

ありませんでしたし、競馬のイメージがJRAの戦略によって良くなっている中

堂々と公表できる趣味ではないのかな~と思いました。

 

もちろん、一番大事なのは節度ある賭け方だと思いますので

数万一気に賭けたり、生活に支障をきたす競馬すきはここには当てはまりません。

 

もし、ギャンブルなんて・・競馬なんて・・

とカミングアウトを恐れている方いらっしゃるなら、ご安心ください。

大丈夫です(^_-)-☆自分の趣味を隠したり辞めたりしてまで付き合う男性なんて

私は要らないと思っているのでむしろ誇りに思ってほしいくらいですね(笑)

 

尚、余談になりますが、

競馬すきは営業女子にはむしろ

メリットになることが多いです。

 

 競馬をやっている堅物おじさんは割と多いものです。

取引先や社内の年配おじさんとの話のネタに競馬は効果抜群!!!!

営業をしていると話のネタやトークの幅、”気づき”はとても大事ですが

競馬を知っているだけでも堅物おじさんと話すきっかけ作りになったことも

あったので、本当に『競馬最高!!!』と感じるほどです(*^▽^*)

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

競馬すき女子は割と受け入れられやすいのが私の印象です(*^▽^*)

これからも競馬と楽しく付き合っていけたらいいですね。

 

Don't Worry,Be Happy