aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】カバー力最強?!クリオ(CLIO)のファンデーションの実力【ホクロが無くなった】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210226204804j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

あまりファンデーションにこだわりを持っていない系女子の私。

基本コスパのいい、かつ話題のものを使っています。

 

今回は以前コスメボックスに入っていた『クリオのクッションファンデーション』

イイ!イイ!とは聞いていたので実際にどんなもんじゃいと思い

使用レビューしてみたいと思います。

 

腐るほどファンデーションの種類ありますが、

一度使ってみようかな…の方に参考になれば幸いなので

是非読んでみてくださいね(^▽^)

 

 

クリオのクッションファンデーションXP 04 GINGER

f:id:chi_monluv:20210226205220j:plain

 

私が購入したコスメボックスに入っていたクリオのファンデーションは

XPの04で種類が『ジンジャー』と言われるお色。

公式的には『ミディアムベージュ』となっていました。

 

カラーチャートは2種類あるよ~(下記で紹介します*)
商品名

 キルカバー ファンウェア クッション XP 04(ジンジャー)

ブランド  CLIO
定価  2,970円
公式HP

  https://cliocosmetic.jp/index.html

購入方法   公式HP,Amazon,楽天 他

 

 

キルカバーのシリーズはいくつか出ていますが、私がもっているファンデの

種類は2種類のようで『03 リネン(ナチュラルベージュ)』と

『04 ジンジャー(ミディアムベージュ)』。

 

f:id:chi_monluv:20210226210534j:plain

画像引用元:CLIO

 

03の方が色白になっていて、04の方が自然な肌色というイメージですね。

 

そもそもCLIOとは?

コスメ大好きなのでコスメに疎い私。

クリオ自体もコスメボックスに入っていて初めて知ったくらいですので

クリオについて少し調べてみました。ご紹介します(#^.^#)

 

クリオは1993年に韓国国内で1番最初に誕生した『メイクブランド』です。

『クリオ』という名前は歴史と栄誉を象徴するギリシャ神話の女神の名前のよう。

メイクを通して『新しいわたし』に挑戦し、自分の人生を素敵にする女性を

お祝いする為に誕生したブランドだそうです★

 

メイクアップを変える女性は人生を変えようとすることだ

引用元:CLIO

 

メイクをすることで自分に自信をもって
人生を素敵にする・・いいですよね♡誰(笑)

 

クリオのクッションファンデーション特徴

 

f:id:chi_monluv:20210226211722j:plain

クリオのクッションファンデーションの最大の特徴は

その『圧倒的カバー力』『48Hのカバー持続力』です。

 

え~~ほんまかいな・・

 

と思った私でしたが、使ってみての驚き!!!!!!!

 

大げさじゃない、カバー力凄まじいです。カバー持続イイです。

営業で外回りで自転車乗ることもありましたが、よれないんです♡まじで。

 

汗かいてもよれにくいですし、化粧直し頻繁にしなくてもOK

 なお、クリオファンデ(XP 04)の成分は下記になってます。

全成分

・ツボクサエキス、シクロペンタシロキサン、酸化チタン

メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、サリチル酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメコン

、カプリリルメチコン、シリカ、ジ(カプリル/カプリン酸)

BG、ナイアシンアミド、1,2-ヘキサンジオール、硫酸Mg、

ジステアルジモニウムヘクトライト、PEG-8ジメチコン、(セテアリルジメチコン/ビニルジメチコン)クロリセリル、アデノシン、ジメチコン、ジメチコンクロスポリマー、EDTA-2Na

、窒化ホウ素、アロエフェロックス葉エキス、合成フルオロフロゴパイト、ヘキシレングリコール、トコフェロール、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ジメチルシリル化シリカ、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、カプリロイルグリシン、セイロンニッケイ樹皮エキス、サルコシン、

フェノキシエタノール、(+/-)マイカ、酸化鉄)

引用元:CLIO

 

XP 03と少し違う様なので気になる方は公式HP
ご覧くださいね(#^.^#)

 

クリオのクッションファンデーション使用感

 

クッションファンデーションの塗った感じ

腕に実際に塗ってみた感じです。

f:id:chi_monluv:20210227140113j:plain


パフに少しファンデを取って付けたのが、上記写真の『色味』部分。

パフなのでムラなく塗れる印象です。

 

更にお肌に馴染ませたのが『馴染ませた部分』。

かな~~り、馴染みイイです。自然にお肌に馴染んでませんか(*^▽^*)?

 

薄く延ばしてもキレイにファンデが伸びますし、

何かフェイスパウダーいらんのちゃうか!!??ってくらいマットに仕上がります♡

 

 ホクロが消える!!BEFOREとAFTER

まずは何も塗っていないBEFOREの状態です。

写真では薄く写ってますが腕にホクロがあります。

お顔にシミがあるのと同じくらいの黒ずみなのでコレに塗ってみようと思います。

 

f:id:chi_monluv:20210227141402j:plain

 

ホクロの上にファンデを塗って馴染ませたAFTERの状態です。

ホクロが消えます。

初めから無かったちゃうか?ってくらいキレイに消えます。

 

f:id:chi_monluv:20210227141527j:plain

驚くのは、この持続力!!!!!
1日経っても(汗かいても)ファンデが落ちないです!!!

 

過去の黒歴史ですが、学生のとき首にキスマがあるとき、よくファンデで

カバーしていましたが、バイトしていると取れてきて大変!ってことがありました。

 

ですが、このクリオなら取れない気がしています。

もちろん、今はそんな必要もないですが、『もしも』で大変な方は

クリオのファンデでカバーしてもイイかもしれません(笑)

 

マットに仕上がってカバー力もある最強ファンデです💛

 

クリオのクッションファンデーションのデメリット

デメリットというよりは注意になりますが、私個人的には

パフにファンデが付きやすいファンデかな~と感じました。

なので、ついつい厚塗りになってしまいやすいです。

 

薄付きでも十分カバー力があるファンデなので、ファンデを取るときは

少なめにすることをオススメします(*^▽^*)♡

 

とはいえ、私のようなズボラ女子にとっては

カバー力、カバー持続力のあるこのファンデは超おすすめです。

 

毛穴の細かい凸凹にも密着して付きますし、よれないですし

絶対リピしたいファンデの1つです(*^▽^*)

 

迷っている方でも使ってみて損はないですよ~★

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

 

話題になるファンデだけあってかなり優秀品だな~と思いました。

色白な私ですが、XP 04でも馴染みましたし、あまり色浮きもなかったです。

 

ご参考になれば幸いです(*^▽^*)

 

 

Don't worry,Be Happy