aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】サラ毛革命ココにあり!ラサーナのシルキーヘアスプレーの効果を実証【写真アリ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210303134357j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

ラサーナから昨年NEWのヘアスプレーが出ました~!

スタイリングや寝ぐせ直しにも使える優れものとのこと!!

 

いや、水でいいやん。

 

と思っていた私のマインド。THE MIND-BLOWです~~(*^▽^*)

 

コスメボックスに入ってたので試しに使ってみた訳ですが

めちゃくちゃ良かったのでレビューしていきたいと思います★

 

 

ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレー

ラサーナと言えば、ちょっと高めだけどヘアケアアイテムは

抜群にイイ!という勝手な印象。

 

今回はそのラサーナから新しく出たへアスプレーということで

使う前から爆上がり~!

 

基本はブローやアイロンの熱対策や寝ぐせ直しで使えるスプレーになっていて

なんと、楽天ヘアスプレー部門で第1位、アウトバストリートメント12年連続

国内売上1位、美人百科うるつやシルクヘア部門第1位を取った事があるほど

話題にもなっており、実績もあるスプレーになっています。

商品名

 海藻シルキーヘアスプレー

ブランド  La Sana 
定価  2,420円
公式HP

 https://www.lasana.co.jp/

購入方法  公式HP ,Amazon,楽天 他

 

ラサーナ創業50周年記念での新発売品だそうです~

このヘアスプレーには下記3つによるツル髪へ導く秘訣があるそう。

①キューティクル補修成分配合

②熱や湿気を防ぐプロテクト効果

③濃密マリンモイスト処方

引用元:La Sana つるサラ髪に導く3つの理由

 

さすが、アウトバストリートメントのパイオニア
『ラサーナ様』です・・。ダメージヘアの味方ですよホント。

 

ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレーの特徴

 

f:id:chi_monluv:20210303145508j:plain

私はコスメボックスでゲットしたサンプルサイズなので

現物よりは小さいサイズになっています。

現物は180mlでこれよりも大きいサイズのよう。

ピンクのキャップ可愛いですよね♡

 

f:id:chi_monluv:20210303145834j:plain

プッシュするとミストが噴射するようになっているので

手の甲に一度出さずとも、一気に髪の広範囲に吹きかけて馴染ませることが可能です。

 

f:id:chi_monluv:20210303150208j:plain

見えますでしょうか!?

実際手のひらにミストを少し噴射してみました。

液自体は無色透明になっています。 

 

噴射する前から少し感じていたのですが、出してみると分かる

 

香るフルーティーな匂い~!!!

 

きつ過ぎず薄すぎもないふわっと香るフローラルな香りが

THE★女子という感じがして凄く良きよきです💛

 

ちなみに成分は下記となっています。

水、エタノール、DPG、ペルベチアカナリクラタエキス、加水分解紅藻エキス、加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解シルク、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、BG、グリセリン、海水、トコフェロール、ポリシリコーン-29、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ポリシリコーン-14、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、香料

引用元:La Sana

 

この香り・・デートで使えます♡

ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレー使用感

実際どれだけの効果があるのか、ほんっとにほんとの寝起きの髪の毛に

つけてみて変化を見てみました(*^▽^*)

 

ヘアスプレー前の髪

醜くて大変申し訳ございません。

これでも、洗い流さないトリートメントしていて昔よりもかなり

まとまりがよくなった方ですが、少しパサついてますね・・。

もわっと感が凄いです。

f:id:chi_monluv:20210303150814j:plain

 

ヘアスプレー後の髪

実際にヘアスプレー2プッシュくらいを髪に馴染ませた感じです。

私は髪が剛毛で太くて多いのですが、少ない量でかなりまとまりました。

寝ぐせもかなり収まって正直びっくりです!!

 

水とは全然違う!!!!(当たり前だけど・・・笑)

 

f:id:chi_monluv:20210303151217j:plain
そして、まだ驚くなかれ。

公式HPで紹介されている通り、ヘアスプレーを馴染ませた後

軽くブローしてみました。それが、下記です★

 

ヘアスプレー後の髪を軽くブローした

f:id:chi_monluv:20210303151620j:plain

ちょ、まって???!!!
なんかツヤでてない????

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、ミストで濡れた部分の髪を

軽くブローしただけ、サラ毛!!!

これはシンプルにびっくりしました。

 

効果的な使い方としては、髪がしっとり濡れるくらい吹きかけて

乾くくらいブローすればよりいいそう。

その後、ブラシで整えると更にツヤが出るみたいです(*^▽^*) 

 

ツヤ髪+香る髪でこれはもうモテ髪完成です★
アイロン前には絶対付けたいっ!

 

ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレーのデメリット

このヘアヘアスプレーの効能面では、正直死角なし。

デメリットなし。と言わざるを得ないくらい優秀で絶対持っておきたいスプレーです。

 

ですが、無理やり言うならば、やはりプチプラではないかな~ってこと。

ラサーナのヘアケアアイテムは本当に優秀で効果的なアイテムばかりなので

コストに見合ってると意味では全く問題ないのですが、

じゃんじゃん使って次買おう!って程のプチプラではないことくらいかなと思います。

 

とはいえ、効果も香りも最高だったので私個人的にはリピートしようと思います♡

 

毎日ヘアアイロンする方、寝ぐせ直しする方、気軽にしゅしゅっとするだけで

ツヤ髪GETで補修もしてくれるので一度使ってみても損はないかと思います。

 

▷こちらもおすすめ LaSanaヘアトリートメント

 

是非トライください~~(*^▽^*)

 

まとめ

どうでしたでしょうか~?

20/2月に届いたコスメボックスに入っていたアイテムになりますが

あまりに気に入りすぎてすぐにレビューしてみました(*^▽^*)

 

ダメージヘアの方は特に時短で髪補修しながらツヤツヤのサラ毛になれちゃうので

かなりオススメです★ 

 

 

Don't worry,Be Happy