aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】通勤もオフにも使える『カメリアローマ』上質なレザーバッグでアラサー女子にオススメ【日本未上陸】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210310202652j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

飽き性の中の飽き性、キングオブ飽き性。

そんな性格で30年経ちました~。

 

ファッションにしてもコスメにしてもアクセにしても

燃え上がる様に熱して、しばらくするとすぐ飽きる、と。

モノに執着したことがなくすぐ捨てちゃうのであまり高いお買い物が出来ない私が

絶妙にイイ線のバッグブランドを見つけました(*^▽^*)

 

それが、『カメリアローマ』♡

 

何だか、人と被りたくないけど、お洒落で可愛いのないかなと探してたところ

ふと見つけた訳ですが、もう購入して3年以上。

まだ気に入って使ってます。

今日はそんなお気に入りの『カメリアローマ』のバッグをご紹介します~!

 

 

『カメリアローマ』とは?

www.instagram.com

CAMELIA ROMA(カメリアローマ)はイタリアのMarche州で、伝統的な

工業技術によって生み出されるレザーバッグブランドです。

その高級感のあるハイクオリティが最大の売りになっています。

 

バッグの素材はなんとすべて『本革(牛革)』を使用。

こだわりのレザーをイタリアの工業技術で使って作られるカメリアローマの

バッグはエレガントかつシンプル。

更にフェミニンさも兼ねそなえていて、買って損なしのバッグブランドです♬

 

日本にはまだ未上陸のブランドですが、ファッションブロガーさんや

インスタグラマーさんがSNSに載せてどんどん知名度が広がったよう。

中村アンさんや石川マリーさんなどもブログで紹介されていて今や

知る人は知っているバッグブランドになっています♡

 

▷公式HPはコチラ(Camelia Roma)

 

私が購入したバッグ①

早速ですが、私が購入したバッグ1つ目ご紹介します。

それがコチラ!巾着型のショルダーバッグです(*^▽^*)♡

f:id:chi_monluv:20210310211404j:plain

色味はブラウンになっていて、レザーが柔らかく高級感があるバッグになってます。

フリンジの紐でバッグの口を絞れるのがキュートです(*^▽^*)

 

f:id:chi_monluv:20210310213931j:plain

 見にくいですが、カメリアローマのロゴがゴールドで入っています。

 私はかなりヘビーに使ってますので、少し素材感がクタってきていますが

レザーなので経年良化して味が出てきている気がします。

 

オススメポイント①2wayバッグ

このバッグはハンドバッグ用、ショルダーバッグ用と2つ紐が付いていますので

2WAYで使えるようになっています。

短い紐を使えばハンドバッグで使えますので、この写真▽のような感じですね。 

 

f:id:chi_monluv:20210310213834j:plain

画像引用元:BUYMA

 

長い紐を使えばショルダーバッグとしても使えるので

肩掛けで楽にもてちゃいます。

持ちやすく、かなり使いやすいバッグになってます★

f:id:chi_monluv:20210310224336j:plain

画像引用元:BUYMA

 

 

オススメポイント②裏地のバックスキン

個人的気に入っているのが、外からもちらっと見える裏地のレッド♡

バックスキンの生地になっていておしゃれです。

f:id:chi_monluv:20210310211904j:plain

f:id:chi_monluv:20210310225650j:plain

よくジャケットの裏地がおしゃれなのがある様に、このバッグも

レッドのバックスキンがブラウンの色味とも映えてかなりモダンでオシャレです♬
 

オススメポイント③前ポケット

f:id:chi_monluv:20210310212154j:plain

機能的な部分なのですが、バッグ前にポケットがあります。

ちょっと定期券、ちょっと携帯、ちょっと飴ちゃん、など

すぐ取り出したい小物を入れるのにとても重宝してます。 

 

いちいちフリンジを緩めてバッグを開けなくてもイイのが

少しのことですが楽なので、デザインはもちろんなのですが

機能便利バッグ でもあります(*^▽^*)♡

 

私が購入したバッグ②

可愛すぎて2個同時買いしたもう一つがコチラ。

小さめのショルダーバッグです。

f:id:chi_monluv:20210310230501j:plain

色味は少しくすみピンクのような色なので、服の色全く選びません♬

フロントに装飾が全くないので、シンプルで高級感があります。

f:id:chi_monluv:20210310230717j:plain

ブランドロゴは型抜きになっていて、主張しすぎず大人っぽいです♡

 

オススメポイント①開けやすいマグネット式

個人的なポイントなんですが、ジッパー式バッグとかだと

開けるのがめんどくさいときないですか?

こちらのバッグ、マグネット式なのでパカパカで開けやすいです♡

f:id:chi_monluv:20210310230928j:plain

 

私のようなめんどくさがりには超超ぴったりです。
細かいところですが、お気に入り♬

 

オススメポイント②小さいのに収納しやすい

スリムでムダのない大きさになっているので、使いにくい?と思いきや

バッグの中身は仕切りがあるので、ごちゃごちゃせず収納出来るようになっています。

f:id:chi_monluv:20210310231410j:plain

真ん中にジップがあって仕切りになっていて、前後に収納できる感じ。

私のデカくて長い長財布と小さいメイクポーチも入っているくらいです★

見かけによらず容量はあります(*^▽^*)
 

f:id:chi_monluv:20210310232100j:plain

画像引用元:楽天市場『s.s shop』

 

上品にもカジュアルにもあうショルダーバッグでマストハブです♡

 

  

バッグのラインナップ

カメリアローマにはその他素敵なバッグがまだまだありますので

一部ご紹介しようと思います。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ハンドバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグから、何から何まで

全部シンプル、そして上品で全部欲しくなります。

 

派手さこそないですが、クラッシックなデザインがまたイイですよね♡

まだまだ色々なデザインあるので気になる方はインスタをチェックしてみても

いいかもしれません。▷カメリアローマ公式インスタ 

 

購入できるサイト

カメリアローマのバッグを購入できるサイトを調べてみました。

日本未上陸とはいえ、私が購入した当時より気軽に安く購入できるように

なっています。レザーバッグで2~3万はお手頃ですよね♡ 

 

 

お得にGETしてオシャレしちゃいましょ~♬

 

まとめ

人と被りたくないけど、ちょっといいバッグないかな~って方には

本当にオススメのブランドバッグです。

レザーバッグなのにお手頃ですし、飽き性な方にも買いやすいかなと思います♬

ご参考に頂けると嬉しいです(*^▽^*)♡

 

Don't Worry,Be Happy