aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【最安の医療脱毛】痛い?美容脱毛からの変更はOK?京都ビューティークリニック無料カウンセリングに行ってみた【体験談】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210515135902j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

ついにミュゼの脱毛24回を終えてしまうときが来ました~😢

とはいえ、まだ少し生えてくるので、医療脱毛を考えるこの頃。

 

もうそんな高いお金払えないな~

痛いのはいやだな~

 

なんて、思いながら調べていると医療脱毛で比較的安め、かつ痛くない(口コミ)

のクリニックを発見(∩´∀`)∩

 

今回はそんな『京都ビューティークリニック 』さんの無料カウンセリングに

言ってきたので正直な感想をまとめようと思います。

 

 

京都ビューティークリニックって?

医療法人 大美会グループの美容クリニックです。

大阪・京都・兵庫の3つにしかないので関西メインで展開されているよう。

 

京都は、四条烏丸の非常に街中に店舗を構えられていて

アクセスもそこそこし易く便利です(*^▽^*)♡

 

今回私は、医療脱毛目的でカウンセリングに行った訳ですが、

例えば、”シミ・たるみ・ニキビなどのお肌の悩み”であったり、

”小顔・二重に対する施術”なども対応されています♬

 

医療脱毛専門のクリニックではありませんのでご注意を。

 

 

無料カウンセリング

早速ですが、『京都ビューティークリニック 』のwebページから

オンライン予約をしてみました。

その際、来店希望日を第一希望から第三希望まで選べる様になっていました。

 

ライン予約も出来るようなので、便利ですね♬

 

ちなみに大阪・神戸もオンライン予約が可能です。

下記からご覧ください(∩´∀`)∩

大阪ビューティークリニック

神戸ビューティークリニック

 

オンラインで予約をすると、すぐに自動返信メールがきます▽

言わば確認メールのようなものなので、簡単に間違いがないか確認です。

f:id:chi_monluv:20210515120552j:plain

 

そんなこんなで数時間~1日ほどで希望来店日に基づいて

確定予約日の連絡メールがあります▽

f:id:chi_monluv:20210515120914j:plain

 

この後、予約日前日くらいにクリニックから最後の確認電話もありました。

予約間違いないかの確認なので、間違いないですと回答して終了。

 

これで予約完了です~♡

 

①来店

予約当日を迎え、手ぶらで店舗に向かいました。

10分前くらいに到着して『今日無料カウンセリングに予約していた者です』と

伝えると個室に案内してもらえました。

 

初めての来店だったのでカルテを作られる為?なのか簡単なアンケートシートを

渡されて自身の基本情報や脱毛歴などを書いていきます。

 

ビルの中の階フロアがクリニックになっていて、内観はすごく

清潔感があったのでとても好印象です~(∩´∀`)∩

 

②医療脱毛の簡単な説明

個室で待つこと数分、カウンセラーのとても美しいスタッフさんが

来てくれました。

 

正直、確認の電話をくれた窓口の方の対応があまり良くなかったので

『ここで医療脱毛するのは止めておこうかな・・』

とカウンセリング前から心配していたのですが、この瞬間ぶっ飛び(笑)

 

簡単な説明をしてくれたわけですが、基本的には下記のようなお話です。

・今まで脱毛をしたことをあるか?

・毛の周期

・脱毛のコース

・脱毛のコース説明(取扱い脱毛器や金額も)

・今月のお得なキャンペーン

まあ、脱毛クリニックでよくある説明の内容と流れで

とても分かりやすく、強い勧誘をされることもなくかなり印象も良かったです。

 

このスタッフさんが剛毛だったというお話だけは
全く信じられませんでした(笑)

 

③料金

スタッフさんからの説明で思ったのですが、

このクリニックの料金設定は、ほんとに安いです。

 

ほんとに安いです、大事な事なので2回言います(笑)

 

その分、一部のスポットだけを狙った(手だけ、足だけ等)は割高になってるので

やっぱり、『全身脱毛』がオススメに感じました。

 

f:id:chi_monluv:20210515123111j:plain

引用元:京都ビューティークリニック

 

 全身パーフェクトのプランと、顔&VIOつけて20万弱。

めちゃくちゃネットで探して比較したりしたんですが

こんな医療脱毛クリニックってほんとにないんですよね・・。

 

 

これ、採算とれてる?

 

尚、支払い方法は現金、カード、医療ローンがあるみたいなので

状況に応じて対応出来そうです♬

 

 

私から聞いたズバリどう?

ここまでスタッフさんに丁寧に説明頂いたわけですが、ここからは

私が気になるズバリどう?の内容をスタッフさんの回答もとに

まとめてみました。

 

①自己処理ってどれくらいやらないといけない?

もし脱毛プランを予約したなら、脱毛日は事前の『自己処理』が必要。

ミュゼ の場合も、もちろん自己処理はしていましたが、

Oラインや背中といった手の届きにくい部位は”無料”で剃ってくれていました。

 

剃り残しがあった場合にお金取られるの嫌だな~と思ったので

ズバリ聞いてみました。

 

結論、京都ビューティークリニックは・・

 

剃り残しの場合は有料でした~(※条件アリ)

 

京都ビューティークリニックでは

全身、剃りにくい背中やOライン含めきちんとすべて

事前の自己処理が求められます。

 

ですが!A4の紙半分くらいの範囲に少しくらいの剃り残しくらいであれば

少し残っていても”お手伝い”くらいの位置づけで剃ってくれるとのこと※

 

それ以上の剃り残しがあった場合は『有料』になっちゃうので

基本は自身で『全剃り』をキチンとすると思っていたほうがよさそうです。

 

②ずばり痛い?

ミュゼ との比較しか出来ないですが、美容脱毛に比べて医療脱毛って

圧倒的に痛いイメージ。痛い代わりに永久脱毛、みたいな。

 

正直ミュゼ に通っていて『痛い』と感じたことがなかったので

『医療脱毛の痛み』については一番聞きたいところでした。

なので、

やっぱり医療脱毛って痛いですよね~?って率直にきいてみたところ、

結論、京都ビューティークリニックの医療脱毛は・・

 

人にもよりますが、痛くないとおっしゃる方が多いです

 

痛み軽減オプション(麻酔クリーム?)は有料であるそうですが

通われているお客さんは基本は”使われていない”そう。

 

注射でさえ今も怖いアラサーにとってこれは朗報!

 

もちろんこれは人によるので、少しパチパチすると感じる人が

いるのも事実。しかし、”暖かい”と感じる人が多いのだそう。

 

③美容脱毛やってたけど、医療脱毛しても平気?

私のようにこれまで美容脱毛していたけど、医療脱毛に変えようと

悩まれている方は多いのでは?

 

そもそも美容脱毛から医療脱毛しても大丈夫なの?って思っていたので

ズバリ聞いてみました。

 

結論、問題なし!!!!

 

何なら相乗効果がありますので、と仰っていました。

ただ、美容脱毛と併行してされる方は1か月以上あけて施術しないと

いけないとも仰っていたので期間は注意ですね。 

 

④5回でほんとにツルツルになる?

医療脱毛なのに安いのも分かった、痛さも問題なさそう、

美容脱毛から変更しても良さそう、と分かったなら最後の質問。

 

ずばり、5回だけでほんとに脱毛終れるの?

直球ストレートに聞いてみました。

 

人によりますが、平均は10回以下くらいで
ご満足して終わられる方が多いですね

 

え~やっぱり5回じゃ終われないんだ・・って少しがっかりしたわけですが、

 

これは、初めて脱毛を始められた人の場合なので

美容脱毛を既にしてきた人であるなら、毛量は少ないところから始まるので

5回で終わることも出来るかもしれません、とのこと。

 

またしても朗報(笑)

 

仮に5回で終わらずに更に5回を追加した場合にも

満足できた場合の残り回数は返金して貰えることが出来るそうなので

そこも安心ですね(∩´∀`)∩♡

 

カウンセリングの感想

という訳で1時間もかからないくらいでカウンセリングは終わりました。

 

★スタッフさんやクリニックの印象よし

★説明分かりやすし

★脱毛メニューやコース金額も魅力的

★質問に対してもしっかり答えてくれる

 

で、トータルしてもとてもいいカウンセリングでした♬

今回はカウンセリングだけの気持ちで来店したので即日契約は

しなかった訳ですが、ミュゼ も終わるし、絶対ここでやろうと心に決めました。

 

簡単にまとめてみます♡

 

京都ビューティークリニックのおすすめポイント
  • 医療脱毛なのに破格
  • 医療脱毛の中でも痛みがましそう(人にはよる)
  • スタッフさんの印象よし

 

 

まとめ

以上、どうでしたでしょうか?

今から医療脱毛をお考えの方や京都ビューティークリニックをお考えの方に

ご参考になる情報であれば嬉しいです♡ 

 

実際に通いはじめてからの体験談はまた別途記事にしようと思います。

ミュゼ に通っての5年の効果はこちらの記事もご覧ください。

chi-monluv.hatenablog.jp

 

では素敵な脱毛ライフを(笑)♬

 

Don't Worry,Be Happy

 

最短5か月で脱毛『京都ビューティークリニック』

大阪はコチラ『大阪ビューティークリニック』

神戸はコチラ『神戸ビューティークリニック』