aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】コスパ最高『ガーデンナチュレ』。痛み毛への効果は?洗いあがりは?まとめ【口コミ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210312220930j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

ストパーに縮毛矯正、ブリーチにカラーで痛みに痛み切った髪の毛で

はや10年。

切れ毛、枝毛のオンパレードで髪の毛が10年間ほぼ伸びてません(笑)

 

今まで、沢山のシャンプー&コンディショナー試してきましたが

今回は新たにガーデンナチュレのシャンプー&コンディショナー購入しました。

早速使ってみたので使用レビューしてみます(*^▽^*)

 

 

ガーデンナチュレのシャンプーとトリートメント

商品名   ガーデンナチュレ シャンプー&トリートメント 各4,000ml
ブランド  Garden Nature(ガーデンナチュレ)
定価

   5,190円(セット価格)※Amazon参考価格

公式HP

   http://www.margaret-jj.co.jp/

購入方法    公式HP楽天Amazon

 

私はコスパ重視で業務用の4,000mlを購入しました。

なかなかこの量でセット価格5,000円てないですよね(笑)

飛びつきましたよね・・(笑) 

 

もちろん一般的な量の800mlセットでも販売されています。

 

ガーデンナチュレってどんなブランド?

www.instagram.com

ガーデンナチュレとは、『マーガレット・ジョセフィン』という会社の中の

1つのブランドになります。

 

マーガレット・ジョセフィンはヘア・スキン・オーラルケアのプロダクツを

扱っている会社。

 

マーガレット・ジョセフィンのシンボルマークは、自然界の秩序とシステムを

構築する「循環」をテーマにしたものであるようです。

f:id:chi_monluv:20210312135309j:plain

有機的なフォルムにより、カタチづけられるこのシンボルマークは、

命をつなぐ血液の流れのように、ヒトと暮らしに健康で快適な環境が

永遠に広がるイメージを視覚化したものです。
マーガレット・ジョセフィン・ジャパンの心が、

この理念のシンボルと共鳴して、社会へと響いていくイメージを重ねたものです。

引用元:マーガレット・ジョセフィン

 

ガーデンナチュレの特徴

ガーデンナチュレの特徴を調べてまとめてみました♡

◇シリコンフリーで自然にツヤめく健康な髪づくりを実感
◇キシまない
◇優しい処方で敏感肌の方にもOK
◇紫外線から髪の毛を守り、頭皮環境も整えてくれる
◇お水に変わりやすい特性でエコ
Chloeフレグランスをテーマに開発された香り

ナチュレというだけあって、優しい処方になっていました。

敏感肌さんも使いやすそうでイイですね。

 

ガーデンナチュレの使用感

さっそくですが、使ってみた感想をまとめていきます~♡

①シャンプーの質感と使用感

f:id:chi_monluv:20210516003929j:plain

 

シャンプーは無色透明で匂いはほんのりまろやかな優しい匂い。

水っぽくもなく、ちょうどいいテキスチャです(*^▽^*)

 

泡立ちも比較的良し◎

私の髪がパサパサで潤いが少ないので泡立ちやすい?のかもしれません。

オイリー髪の方は泡立ちにくいかもしれないかな?

もこもこ泡ほどまでは行きませんが十分な泡立ちになるので満足です。

 

比較的さっぱり洗いあがる感じで、洗った洗浄感があります。

 

②トリートメントの質感と使用感

f:id:chi_monluv:20210516004007j:plain

 

トリートメントは乳白色で少し水っぽいテキスチャになっています。

匂いはシャンプーと同じくまろやかで優しい匂いでイイ感じです。

 

少し残念ポイントが水っぽいテキスチャであること。

しっかり髪の毛の水分を落としてから付けないと流れ落ちやすい感じです。

そのせいか、しっかり付けようとすると少し使いすぎちゃいますね(笑)

 

③全体の洗いあがり

しっとりというよりかは、”さっぱり”した洗いあがりになっています。

私の毛は度重なるカラーやパーマでダメージヘアなのですが、

乾かした後もあまり広がらないのは嬉しかったです♡

 

▽乾かした後

f:id:chi_monluv:20210516004102j:plain

 

とはいえ、ダメージヘアには変わりないので絶対

ヘアトリートメントすることをオススメします~(^▽^)

 

▷オススメのヘアスプレー♡

chi-monluv.hatenablog.jp

 

ガーデンナチュレのデメリット

勝手な個人的なデメリットとしては2つです。

 

①トリートメントの水っぽさ

②匂い残りはなし

 

1つ目は上記でお伝えした様にトリートメントのテキスチャが柔らかいので

使いすぎがちになります。少しもったいない気がしたのでマイナスポイントかなと

思います。

 

2つ目は洗いあがった後、シャンプーやトリートメントの匂い残りが

ほぼないことです。せっかく甘いイイ香りなので少し残念でした。

 

とはいえ、大容量でこのパフォーマンスならリピートしても
いいかなと思えるシャンプー&トリートメントです♡

 

 

まとめ

今回は ガーデンナチュレをご紹介しました~♡

コスパのいいシャンプーやトリートメントをお探しなら

一度使ってみても面白いかもしれません。

 

ご参考になれば幸いです。素敵なサラ毛ライフを♬

 

Don't Worry,Be Happy