aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】へそのゴマな簡単な取り方は?”へそホジ”を使ってみたので使用感をまとめる【閲覧注意】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210629151756j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

へそのゴマ取りたい・・

 

と思いながら自力で取ろうとしたら腹痛に襲われました(笑)

意外におへそってデリケートですよね・・

 

そんな中簡単にへそのゴマや垢をケアできるアイテムを購入し

使ってみたので、まとめてみました♡

 

へそケアでお悩みの方のご参考になれば幸いです~(*^▽^*)

 

この記事はこんな方におすすめ
  • おへそのゴマや垢を簡単にとれる方法を知りたい
  • 簡単に安くおへそケアしたい

 

 

そもそもへそのゴマって何?めっちゃくさいよね・・

そもそもの話ですが、へそのゴマってなんでしょう?

 

ネットからの情報によると、

 

『へその窪みにたまった様々な汚れの集合体』のようです。

 

人間の垢や皮脂、小さなホコリ、服の繊維がとれて

そういった塊があのへそのゴマの正体・・・

 

だから臭いんだね~~

 

汚れならば、ちゃんと取ってあげなきゃ!!と思いがちですが

無理やり取るのは避けた方がいいそう。

 

理由は、無理に取ろうとするとおへその中の皮膚が傷ついて

細菌感染がおこり、腹痛や炎症に繋がるリスクがあるから(◞‸◟)

 

いや、とはいえケアはしたい(やはりゴマ取りたい・・)

 

というところで、今回私が購入したアイテムご紹介します~(∩´∀`)∩

 

おへそケアアイテムの”へそホジ”

f:id:chi_monluv:20210629135034j:plain

画像引用元:Amazon
 

商品名  へそゴマ取り専用キット おへそケア ”へそホジ”
ブランド  トレードワン
定価  882円(Amazon) ※サイトによりまちまち
購入方法  Amazon楽天、Yahoo 他

 

とにかく安全に、そして安価にへそのゴマを取りたくて

見つけたのがこの”へそホジ”

 

このありのままのネーミングに笑いながらもレビューも

☆4と高かったので購入してみました(∩´∀`)∩

 

 

”へそホジ”の内容

このへそホジに入っているのは2つ。

専用の美容液(10ml)&大き目のめんぼう(10本)です。

 

f:id:chi_monluv:20210629141149j:plain

大き目のめんぼうは既に無くしてしまいました(笑)

 

個人的に付属の大き目のめんぼうより、市販の細いめんぼうの方が

使いやすかった気がします。

おへその大きさによるかもしれません。

 

f:id:chi_monluv:20210629141346j:plain

おへその専用美容液はこんな感じです△

 

オイルっぽいテキスチャになっていて、ほぼ匂いは無いです。

ちょっと黄色がかった色になっています。

 

ちなみにこのオイルの原材料や成分はこちら▽

・オリーブ油

・ホホバ種子油

・ミツロウ・トリベヘニン

・PEG-7グリセリルココエート

・アーモンド油

・シソ種子油

・アルガニアスピノサ核油

・酢酸トコフェロール

・グレープフルーツ果皮油 

 

早速使ってみました~~

 

”へそホジ”を使ってみた

 

1.美容液を塗布して10分待つ

めんぼうの先端に美容液を付けておへその中を

くるくるふき取る様に塗布します。

 

美容液はオイル状なので、めんぼうに付ける時は

ティッシュを敷いて塗布した方がいいです。

じゃないと、美容液が下に垂れます(笑)私のように(笑)

 

おへその中に付けても別に痒くもしみることもなく

とにかく10分ほど待ちました(∩´∀`)∩ 

 

2.綿棒でくるくる

綺麗なめんぼうでおへその中をくるくるしていきます。

私のおへその穴が小さめだったからなのか、付属品のめんぼうは

でかすぎました(◞‸◟)

 

このとき、あまり無理やりグリグリゴマや垢を
取ろうとするのは危険!!!腹痛起こします!!

 

3.結果(閲覧注意)

ここからはリアルに閲覧注意です。

リアルに汚いので、大丈夫な方のみお願いします(◞‸◟)

 

 

めんぼうでくるくるとした結果がコチラ①▽

f:id:chi_monluv:20210629142831j:plain

 

めんぼうでくるくるとした結果がコチラ②▽

f:id:chi_monluv:20210629142909j:plain

 

シンプルに垢やばっ、きたなっ

 

御見苦しい写真失礼いたしました‥‥。

 

力入れなくても思ったより、ぼろぼろ取れます!!!

へそのゴマ自体は以前取っちゃったので写真はないのですが

その際もあっさり取る事ができました(*^▽^*)

 

今は2週間に1度くらい溜まってしまう垢を取っています

 

10分で簡単にきれいになるのでおへそケアを考えている方には

本当におすすめできます~(*^▽^*)♡

 

 

”へそホジ”の注意点

コスト、パフォーマンス最高である”へそホジ”ですが

唯一『うっ(◞‸◟)』と感じたところが、商品が届いたときの事。

 

楽天で購入した”へそホジ”ですが、お届け時の宛先ラベルの

商品名にがっつり『へそホジ』という言葉が(笑)

 

母親が商品を受け取ったので、『これ何?』って聞かれたのは

とても気まずかったです(笑)(*_*)(*_*)

 

デリケートケア商品や大人のおもちゃのときの様な

中身分からない様な配慮ないのか‥‥楽天だけなのか…

定かではありませんが、

 

実家暮らしでご注文される方はお気をつけください♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

レディにとって、へそのゴマって何なんでしょう(笑)

取らない方がいい、とか言われても取りたいですよね(∩´∀`)∩

 

そんな方にご参考になれば幸いです。

清潔に保つことも出来ますし臭い対策も出来る”へそホジ”

一度お試しあれ~(*^▽^*)♡

 

 

Don't Worry,Be Happy