aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】肌への浸透力を感じる!ふき取り化粧水のラボラボを使ってみた【オススメ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210510212026p:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

RAXYからブルームボックスに変更してはや1年超。

見たこともない新しいコスメを使えることが幸せです。

 

そのブルームボックスに入っていた『ふき取り化粧水』!!

正直、

 

ナニコレ、普通の化粧水?

 

状態であった私ですが、今日はその『ふき取り化粧水』を

使っている感想を記事にまとめたいと思います。

 

ご参考になれば幸いです~♡

 

 

 ラボラボ スーパーKEANAローション

f:id:chi_monluv:20210630213310j:plain

 

ドクターシーラボから出ているふき取り化粧水。

過去、このブランドの洗顔フォームを使ったことがあって

めちゃくちゃ泡立ち良くコスパ最高だったこともあり、

コスメボックスに入っていたときはテンション上がりました♡

 

商品名  ラボラボスーパーKEANAローション

ブランド

 Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ
定価  1,540円
公式HP  ONLINE SHOP | ドクターシーラボ(DR.CI:LABO) (ci-labo.com)
購入方法

 公式HPAmazon楽天、他

 

 

 

ふき取り化粧水って何?
 
そもそもふき取り化粧水って何なんでしょう? 
ふき取り化粧水とは、洗顔後のお肌をふき取る化粧水のことのよう。
(え、そのまま(笑)) 

 

役割としては『クレンジングや洗顔で落とし切れなかった汚れ、

例えばメイク残りだったり、角質を取ってくれる』とのこと(∩´∀`)∩

 

注意なのは、普通の化粧水や乳液の様な
”保湿”機能はないということ。
※少なくともこのふき取り化粧水には無し!

 

間違っても保湿の為に使うとお肌が潤う訳ではないから

注意しないといけません(◞‸◟)

 

ラボラボのふき取り化粧水の特徴

f:id:chi_monluv:20210630214751j:plain

 

このふき取り化粧水の特徴を公式HPから引用します♬

大きくは4つの特徴があります(*^▽^*)

 

1.素肌を引き締めて、”小鼻、つるん!”

 (ヒアルロン酸とコラーゲンでうるおいのあるふっくらモチモチ肌に)

2.毎日使えるお肌にやさしい角質ケア成分配合

 (乳酸やリンゴ酸)

3.すっきりとした使用感で素肌をキュっと引き締める

4.ヒアルロン酸とコラーゲンで肌しっとりふっくら

引用:ドクターシーラボ

 

早速使用感にうつります~~

 

ラボラボのふき取り化粧水の使用感

 

①テキスチャ

f:id:chi_monluv:20210630213754j:plain

※結構ドバっと出ちゃうので注意です。

 

ふき取り化粧水のテキスチャですが、まるで水!!

シャバシャバしていてほぼ無臭です。

  

②使ってみた感じ(写真付き)

まずは化粧水をコットンにしみ込ませます。

f:id:chi_monluv:20210630211916j:plain

 

 

コットンを優しく顔にパッティングしてふき取っていきます。

コットンはふき取り化粧水専用のモノもあるよう。

肌の摩擦も軽減できて化粧水の効能も効果的になるようです。

 

 

顔に残ったメイク残りや角質を取る事が出来ます。

若干ですがコットンが濁っていました!

f:id:chi_monluv:20210630212301j:plain

 

洗顔しても汚れが残っていることが衝撃!!!

 

 

パッティング後の肝心のお肌ですが・・

めちゃくちゃスーーーっとします!!!

メンソールをお肌で感じる様な、化粧水の浸透を感じます。

f:id:chi_monluv:20210630213938j:plain

 

毛穴引き締め効果もあるそう。

 

③保湿ケア

ふき取り化粧水の後、通常のスキンケアをしました。

個人の感覚ですが、やはり化粧水&乳液の肌への浸透を

より感じられる気がしています♡

f:id:chi_monluv:20210630215006j:plain

 

朝起きたときの保湿力もUPしていると思っています(私、単純)

 

 

ラボラボのふき取り化粧水のデメリット

スースー系がお嫌いな方にはおすすめできません・・

というところくらいでしょうか(笑)

 

正直、特記するデメリットは感じられません(*^▽^*)

私は使ってみて化粧水や乳液の浸透もよく感じますし

毛穴黒ずみも割とましになった気がしています♬

 

個人差はもちろんあると思いますが、おすすめ出来る
ふき取り化粧水です~~♡

 

まとめ

最後までお読み頂きまして有難うございます。

コスメボックスのおかげで沢山の新しいコスメを使えて幸せ♡

 

またおすすめ出てきましたら記事にしようと思います。

素敵なうるつやスキンライフを(∩´∀`)∩

 

 

Don't Worry,Be Happy