aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【アラサー婚活】投資をやっている彼と別れたい。分かる。だって私もそうだったから。

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20220103154815j:plain



こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

年金なんて貰えない・・と老後資金に不安を感じる若い世代が

どんどん投資に興味をもって投資を始めているそうです。

 

なんでもいいけど、限度あると思う。

 

自分のカレが投資する人だったら?

長期的に見て貯蓄をコツコツしていく堅実なタイプと見れば

素晴らしいカレなのかもしれないけど、

今この瞬間だって大事でしょ。

 

 

投資ばかりしているカレと別れるべき?

まず一番に断っておきたいこと。

 

株式投資ばかりしているカレと別れるべきか?

この答えもちろん『NO』です。

 

私は投資はどんどんするべきだと考えていますし、

そもそも投資は投機であってギャンブルではありません。

きちんと勉強して分析すればある程度は勝てるようになりますし

こんな私でも50万利確したりと小遣い稼ぎ出来たりします。

 

綺麗事では生きていけませんし、お金があったに越したことはないので

順調に株や投資でプラスにしているカレなら今後を考えるパートナーとして

とてもいいカレでは?と思います。

お金を貯める力があるカレということですしね。

 

ですが、どうでしょう?

 

なぜそんなカレと別れたいと思うのでしょうか

 

 

株式投資>彼女

 

特殊な職業のカレの年収は30代にしては高給取りで

車はレクサス、貯金はうん千万以上と金銭的な面では文句なし。

出会った頃は何故こんな人が残っているの?と不安になりました。

 

しかし、付き合って分かってきたカレの生態。

 

なるほど、これは独身のはずだわ

 

何様だよ。てな話かと思われるかもしれませんが

きっと女性ならわかるはず(笑)

 

もうひたすら株。寝ても覚めても株。何ならデート中も株。

 

深夜トレード、IPO、現物株(デイトレ)、先物取引

オンパレード(笑)

 

遠距離だった私たちは会える頻度も2,3か月に1回。

そんな貴重な時間も株につぎ込むカレを理解できず。

 

好きの指標にどれだけお金を使ってくれたかなんて

入れちゃいけないけど、その点においてはほぼ0!

 

初めてのクリスマス、誕生日もとにかく割り勘。

 

結婚の事を強く意識しているカレだったので結婚後の生活や子ども、

早期FIRE、老後のことを現実的に考えているカレだったのだと思いますが

その代償が今この瞬間の我慢(ケチる)になるのは私には理解出来ませんでした。

 

自分の時間をどれだけ趣味に使ってもいいけど、人との繋がりを
もっと大事にしてほしかったな・・(してたのかもだけど)

 

株式投資するカレと別れたかった最大の理由

 

それは『私はこの人といても幸せになれない』と思ったからです。

 

誤解のない様に言うと、株式投資をするカレが嫌だった訳ではなく

将来を思うばかり、株式投資を最優先し身近な人をないがしろにしている様に

見えたカレが嫌だったという事です。

 

これって要は価値感の違いですよね。

 

株式投資で貯蓄を頑張る堅実志向なカレ。

将来不自由な生活することなく平和な家庭を築ける気がします。

 

だけど、私にとってカレは

今この瞬間も大事に出来ないケチなカレでした。

 

お金を貯める理由が将来の為なのは理解していましたが

今を全て犠牲にしている気がしてどうしてもいつも窮屈でした。

 

だから、カレとは別れました

 

 

株式投資するカレと別れる前に確認したいこと

 

カレと別れたことを全く後悔していませんが、

本当にカレが私をないがしろにしていたかは分かりません。

カレなりに大事にしていてくれていたのかもしれません。

 

私がただ求めすぎていただけかもしれません。

 

なので、株式投資を最優先にしているカレを不安に思っても

自分がカレを好きでカレも自分を好きでいることで今に幸せを感じているなら、

今後もそんなカレを過ごしていく覚悟があるなら

全く別れる必要はないですね(∩´∀`)∩

 

結局自分がどんなカレでも受け入れていける自信があるなら

状況や条件は関係ない訳ですし。

 

自分が幸せと感じられるか、今後も幸せに過ごしていけるか
それさえ自信をもてればOKと思います

 

まとめ

 

いつもたくさんの愛情表現してくれる今のカレと会えて

私は愛されたいタイプなんだなとやっと?実感しました。

ちょっと心配性でちょっと嫉妬深いカレですが、私はだいすきです。

 

どんな人と合うのかってやっぱり沢山の人と合わないと意外と

自分では分からないのかもしれませんね(笑)

もうアラサーなのに。

 

どうか幸せな人生を♬

 

Don't Worry,Be Happy