aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【注意喚起】【デメリット】ヘアトリートメント「Ellips」の容器は溶ける

スポンサーリンク

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

f:id:chi_monluv:20200407152734j:plain

引用元:100均で大人気!【エリップス】ヘアトリートメントの効果と使い方まとめ

 

洗い流さないヘアトリートメント「ellips」ってご存知ですか?

バリ島のお土産で大人気のヘアトリートメントです💛

めちゃくちゃ有名ですよね。

 

わたしはこの「ellips」が大好きでCAN★DOへ週5で通って集めるほどの

ヘビーユーザーです。

 

サラサラ効果もトリートメントの香りも満足しているのですが

私が感じた唯一ひとつあるデメリットをお伝えしようと思います。

 

 

 

「ellips」の容器は溶ける

 

そうです。Ellipsの容器って溶けるんですよ。
いきなり本題のデメリットですね。

 

エリップスって丸いカプセル容器にトリートメントが入ってるんですよね。

つまみ部分を切ってトリートメントを出す形になっています。

 

そしてその容器はプラスチックっぽい素材なので、

一見丈夫そうに見えるのですが溶けるんです。(悲報)

 f:id:chi_monluv:20200407171018j:plain

 

容器が溶ける理由

 

じゃあなんで溶けちゃうの?

 

理由は単純の話なのですが、『容器が熱に弱いから』です。

 

私は以前、温泉にうっかりEllipsを持ち込んでしまって

温泉からあがってみると

f:id:chi_monluv:20200426222230p:plain

『ふにゃふにゃ、べっちゃべっちゃ(😢)』

 

になっているのを見て初めて溶けることに気づきました。

 

容器の素材が本当にプラスチックか違うのかは分かりませんが

温度が高いところにいくと、容器は溶けてトリートメントが微漏れします。

 

え?室内でも溶けることある?

 

どの程度、容器は熱に耐えられるのだろう?

 

私は温泉に持ち込んで容器溶けを経験してから、室内保管しているケース(下記)

を確認しましたが、溶けてはいませんでした。

 

f:id:chi_monluv:20200407171923j:plain

 

春夏秋冬、室内温度では無事を確認◎

 

しかし、夏場にクーラーがかかっていない部屋で保管すれば

溶けるのは間違いないと思います。

 

 

言いたい事

Ellipsの注意点
  • 極端に熱い場所ではEllipsの容器は溶ける
  • 保管は常温ですることがマスト

 

これからも楽しいサラ毛ライフを💛

 

 

Don't Worry,Be Happy