aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【アイプチなし簡単二重】アイプチ歴10年がたどり着いた!自力で二重にする簡単な方法教えます

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20200623234521j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

アイプチなしで二重になりたいー😢

 

本日はそんな方へ『整形不要で二重になれる簡単な方法』について

ご紹介しようとおもいます。

 

この記事はこんな方にオススメ
  • アイプチテープ代が高くてもったいない
  • でも二重整形は怖くて出来ない
  • 安く簡単で二重になる方法を知りたい

 

 

一重は二重になりたい悩みをかかえている

『二重絶対主義』とまではないですが、やっぱりモデルさんは二重が多いのは

事実ですよね。一重の人の99%は二重になるためにアイプチしているのでは

ないでしょうか?

 

そんな私も生まれた頃から奥二重でもない、ごりごり一重。

ずっとずっとずっと目の小ささを悩んでいました。

とはいうものの、中学、高校までは化粧のケの字もないくらいスッピンで過ごす毎日。

さすがに大学生になって本気で好きな人が出来てから化粧を始めて

本格的に一重を悩むようになりました。

 

目が無い。しじみにもなってない。もはや線。

 

すっぴんでも可愛いのはやっぱり二重で目がぱっちりしている子。

何とか二重にして黒目の丸が見えるようになりたい、毎日そう思っていました。

 

今まで二重になる為に試した方法とは?(試行錯誤の大学時代)

私のまぶた状態は、重め一重、つまりお肉が厚め、二重線全くなし。

二重にしようとしたこともなかったので、とにかく二重線を付けたい。

その一心で二重になる方法を検索し様々な方法を試しました。

 

まずは過去実際に試した方法をご紹介しようと思います。

 

アイトーク (コージー本舗
 

一番売れている液体タイプの二重コスメ!という理由で即買いしました。

使い方は簡単。

ピンクのプッシャー(棒)がついているので、二重線を見出してから

液体を付けて、液体が透明になったら再度プッシャーでまぶたをおして

二重にする接着型です。

簡単にメリットとデメリットご紹介します。

  • 安く手に入る(1,000円以下)
  • 使い方もシンプルで簡単
  • 液は透明になるがテカる(アイプチバレやすい)
  • アイシャドウのグラデがしにくくなる
  • 日によって二重幅が違う

 定番の二重コスメだけあって使い勝手はいいものの、

液体を付けるのでアイシャドウがキレイに映えない(液体がテカる)ことと

アイプチバレが嫌で1年も持たず辞めてしまいました。

 


 

アイプチバレしたくない理由で二つ目に試したのが

②アイテープ(ダイソー
 

当時のダイソーで売っていたアイテープなので今ほど品質もよくありませんでした。

これは両面テープになっているタイプで二重線を決めてからテープを伸ばして

貼るタイプになっています。

 

こちらも簡単にメリットとデメリットまとめてご紹介します。

  • 安く手に入る(100円で100枚)
  • 二重線がない為、テープ貼りが難しい
  • 汗や雨ですぐ両端が剥がれる

液体タイプ→テープタイプに変えたことでテカりがなくなったのは事実

だったのですが、テープがいつのまにか剥がれていたり、そもそも二重線が

全くないまぶたにテープを貼ることは難しくテープを使い切って辞めてしまいました。

 


 

何とか剥がれないアイテープはないかと考え次に試したのが

③絆創膏 (BAND-AID
 

ネットで探すと絆創膏がアイプチに使えるという話を発見!!

早速、市販で売っている肌色タイプの絆創膏を購入しテープ部分だけを細く切って

アイテープにしまぶたに貼り付けました。

こちらも簡単にメリットとデメリットまとめてご紹介。

  • 安く手に入る(何なら既に家庭にある)
  • 粘着力が強い
  • テープ部分はアイシャドウがぬれない(アイシャドウ不自然現象発生)
  • 日によって二重幅が違う
  • 皮膚が荒れる

絆創膏を使うことで粘着力は確かに改善されました。

でも、アイシャドウが不自然になることと

何より毎日絆創膏を貼るとまぶたが赤く腫れてしまい2週間もたたずに

断念してしまいました‥‥

 

まぶたの皮膚が荒れるので、これは本当にオススメしません。

 


 

もっと楽に二重になれぬものか・・?と4つ目に試したのが

④ナイトアイボーテ(Night eye beaute)
 

なんと寝ながら二重形成できる液体タイプのコスメ。

美容成分含有の液体をまぶたに塗って寝るだけで二重線を作ってくれるとか

『神降臨』ですか?ということで、価格が高かったものの即購入!!

使ってみました。

正直に言いますと私にはまったく効果はありませんでした。

  • 価格が高い(定価:4,500円)
  • 二重にならない(二重線すらつかない)
  • 何なら液体を塗ったまぶたが荒れる

半年続けましたが、私のまぶたのお肉が厚すぎたのか二重線すら

つきませんでした(悲報)

サイトにはいいレビューが沢山ありましたが、もはや何が本当か分かりません。

奥二重さんや二重さんには効果あるのかもしれませんが全く効果がなかったので

半年使って残りがある状態で捨ててしまいました。

 


 

まぶたが荒れてきたのでノンストレスタイプを使いたいと5つ目に試したのが

⑤アイトークハイブリッドフィルム (コージー本舗
 

液体タイプのアイトークが接着タイプであったのに対し、こちらは

まぶたに塗った液体が乾くと『フィルム』になって二重を作ってくれる

非接着タイプの二重コスメ。

  • まぶたが荒れない
  • アイシャドウが自然(テカらない)
  • 厚い一重なので二度塗りし乾きに時間がかかる
  • 液体を塗る部位が難しい(推奨は二重線のすぐ下)

今まで使ったものに比べてまぶたに優しいコスメでしたが、

作りたい二重ラインのすぐ下に液をぬることが難しいです!

二重を作る事自体にコツがいるのもこのアイテムの特徴。

アイシャドウは塗ってから二重を作るのでテカることがないことはうれしかったです。

 

しかし!二度塗りで乾かす時間が長くかかる為、不自由になってしまい

全て使い終わって辞めてしまいました。

 

私には塗るのむず過ぎ、めんどくさすぎ!でした・・

 


 

そして次に試した6つ目のアイテムが

⓺-1マイクロファイバービーエヌ
 
⓺-2ブリッジファイバー(FDエフディ)
 

どちらもアイテープのタイプで化粧をする前の油分のないまぶたに

テープを食い込ませて二重をつくるタイプのもの。

結果これはコスパもよく優秀でした~♡

  • まぶたが荒れない
  • アイシャドウが自然(テカらない)
  • アイプチバレにくい
  • アイテープを貼ってからの化粧なのでテープが剥がれないように
    化粧するのがめんどくさい
  • テープの両端を上手く切らないとアイプチとばれる

 二重バレしにくいこととまぶたにも優しく約8年ほど使い続けました。

テープの細さは『1.6mm』がオススメで太くも細くもなく使いやすかったです。

 

このテープのおかげで数年かけて二重線が発生しました♡

 

しかし!!

 

あるとき、職場の先輩にオススメしてもらったアイテムを使い始めたことで

アイプチテープを使わずとも二重になる方法を発見!!

 

それ以来、長年連れ添ったアイテープともおさらばすることが出来ました♬

 

私がオススメする二重になる方法

ようやくとなりますが、ずばり私のオススメする二重になる方法は

『マスカラ下地を塗ってからマスカラをする!!』 です。

 

いつものメイクをして、まつ毛にマスカラを塗る前にマスカラ下地を塗って、

その上からいつものマスカラを塗るだけです。 

 

実際私がマスカラ下地&マスカラをした写真がこちらです。

f:id:chi_monluv:20200401001956j:plain f:id:chi_monluv:20200401002809j:plain

BEFOREはアイメイクしていない状態(一重)。

AFTERはマスカラ下地&マスカラを施した状態です。

 

数々のアイプチをしてきただけあって、少しまぶたが薄く?なってきてますが

まだまだ厚い一重。

それでもマスカラ下地を塗ってマスカラするだけで二重線が現れます。

 

マスカラ下地を塗るときのコツ 

マスカラ下地はついつい塗りすぎてダマになってしまうことがあります。

塗るときのコツは、目頭と目尻を分けてぬること!

 

いきなり真ん中からマスカラ下地を塗ってしまうと、目頭と目尻を塗るとき

二度塗りになってしまいダマになるくらい塗りすぎとなってしまう場合があります。

 

f:id:chi_monluv:20200408230204j:plain

 

又、マスカラ下地を塗るときは先にビューラーを使ってまつ毛をあげないこと!

 

先にまつ毛をあげてしまうとまつ毛が交差してしまったりするので

マスカラ下地&マスカラをしてまつ毛がストレートになった状態で上げた方が

自然に上向きにできます。

 

マスカラ下地を使うメリット

 

① まぶた(皮膚)に負担がない

アイプチをする最大のデメリットは皮膚への負担です。

テープや液体を皮膚の薄いまぶたへ乗せることは皮膚へのダメージを

与えることになり、腫れたり赤くなったりシワになりやすくなります。

 

一方でマスカラ下地で二重を作ることへ変えればまぶたへのダメージを

無くすことが出来ます(人''▽`)

 

②経済的(コスパがいい)

アイテープは100枚で約1,000円なので、

両目毎日すれば1か月半でなくなってしまいます。

しかし、マスカラ下地なら1本約1,000円で毎日使っても

3か月はもっています。

 

アイテープを使っていた頃より圧倒的にコストがかからなくなったのも

メリットです(人''▽`)

 

③化粧がしやすい

アイテープはどうしても化粧前に使うので、アイシャドウを塗るときは

テープが取れない様、気を使って塗っていました。

しかし、マスカラ下地ならまぶたに何もついてないので気にせず好きなだけ

アイシャドウを乗せることが出来ます。

 

テープを貼って、両端を切るという時間もなくなるので

時短化粧することも出来るのでかなり楽になりました。

 

④気にならない

アイテープなどアイプチをしていると、湿気や汗など水分をかなり避けたり

気にしていました。(二重が取れない様に)

しかし、マスカラ下地なら二重が取れるかも?という心配は皆無になります。

アイプチバレも気にしないでよくなるのでストレスフリーです。

 

私がオススメのマスカラ下地

おすすめのマスカラ下地は”マジョリカ マジョルカのマスカラ下地”です(写真左)

現在も使用していますが、とても使いやすく100%二重キープ出来てます。

f:id:chi_monluv:20200401001022j:plain

 

マスカラ下地詳細
商品名     ラッシュボーン ブラックファイバーイン
ブランド     マジョリカ マジョルカ
定価     1,320円
公式HP     https://www.shiseido.co.jp/mj/items/mascara/
 
私のオススメポイント
  • コームタイプで塗りやすい
  • ウォータープルーフで朝から夜まで落ちない 
  • カールキープ力が高い
  • 価格もお手頃

 

寝起きの腫れぼったい目でも二重にすることができるので

かなりオススメですよ~

 

 

二日酔いの次の日のアイプチが効かない悩みもおさらばです~ 

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

私は2009年から約10年、二重になる為に様々な方法を駆使してきましたが、

最後にあっさり二重になる方法を見つけてから快適に二重ライフを送れています。

 

毎日の化粧に一工程増やすだけで出来る二重なので、

アイプチのテープの出費がイタイ!って方、試しにやってみてくださいね。

 

一重でお悩みの方へご参考になればうれしいです。

 

これからも素敵な二重ライフを💛

 

Don't Worry,Be Happy