aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【悲報】21年3月でコクーニストの事業終了(涙)このタイミングで紹介する買ってよかったCocoonistのファッショングッズ5つ【おすすめ】

スポンサーリンク

 

f:id:chi_monluv:20201129224835j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

『21年3月でコクーニスト事業終了のお知らせ』

 

えっ?????????うそやん!!!!

 

あの甘々で可愛い女の子感あるお店『コクーニスト』終了なの?

コクーニスト事業終了のお知らせ(公式)

かなり動揺が隠せないんですが、事実の様です(涙)

悲報というか絶望というかもう色々思考停止・・

 

てかそんな売れてなかったん?

 

私割と買っててんけど。

正直アラサーにもなって、ピンクピンクしてるグッズとかフリフリのバッグとか

もう持ってたら痛いなとも思いますが、買っちゃってましたよ。

 

だって、可愛いんやん!!!

もれなく可愛いんやん!!!

てかほんまに終了なの・・(( ;∀;)) 

 

というわけで、このタイミングで私が今まで購入したコクーニストのアイテム

おススメのグッズを絞って紹介してみます(え、今(笑))

21年3月までってことなので、それまでにセールもあるだろうし買いこみましょ。

 

 

 

1.結婚式にピッタリ。がま口のミニウォレット

 

結婚式に出るときのバッグ小さすぎて長財布入らんやん~~

 

って思ってたとき、ふと見つけたミニウォレット!

f:id:chi_monluv:20201129230300j:plain

シンプルなお花の刺繍でピンク地のお財布。

サイズ感は大体幅10cm、高さ8cm、マチ2cmくらいでかなりコンパクトです。

いける、アラサーでもこのデザインならまだ持てる。

 

f:id:chi_monluv:20201129230537j:plain

ボタン式で開けれるようになってます。

個人的にはファスナーより開けやすくてお気に入りです。

 

f:id:chi_monluv:20201129231210j:plain

ちっさいながらもカードポケットも付いていて2枚収納できちゃいます。

 

f:id:chi_monluv:20201129231345j:plain

もちろんしっかりお札入れもありますよ!

中地の色がボルドーぽくて表生地とツートーンになっているのも可愛い。

こういうところもきゅんきゅん(アラサーです)

 

f:id:chi_monluv:20201129231507j:plain

そして最大のお気に入りポイント!!!

 

『がま口のコイン入れ!!!!』

 

以前まで持っていたミニウォレットはデザインは気に入ってたんですが

コイン入れがファスナーになっていて、めちゃくちゃ出しにくく

利便性が最悪だったんですよね・・

それに対して、がま口は最高!

 

コイン取りやすいしどれだけコインあるか見やすいし、

いやほんま最高。

コノタイプのミニウォレット置いてくれてありがとう。

超おすすめです。

 

 

2.営業女子マストハブです、リップケース

 

今からお客さんとアポやのに唇かさかさオワタ・・・トイレ時間なっ!

 

こんな経験私だけでしょうか(笑)

終わっている営業女子。お客さんと会うまでに顔オワル。

でも、わざわざ化粧ポーチから鏡出してとかめんどい。

やから、せめてリップだけぬらして

とゆうか顔面チェックさせて、の時にぴったりなこのリップケース。

f:id:chi_monluv:20201129233001j:plain

はい、そうです。さっきのミニウォレットと同じデザインです。

サイズ感は幅11.5、高さ6.5、マチ4 cmくらいで先ほどと同じくコンパクトで

カバンの中で全然かさばりません。

 

f:id:chi_monluv:20201129233226j:plain

開くと鏡が付いてます。ちょうど唇とか目元が確認できるくらいの

サイズでイイ感じです。

 

f:id:chi_monluv:20201129233319j:plainf:id:chi_monluv:20201129233340j:plain

肝心のメインリップケースの大きさ自体はあまり大きくなさそうですが

見かけによらず結構入ります。

私は、口べにとグロスと無印のミニビューラー入れてますが割と余裕(笑)

 

f:id:chi_monluv:20201129233534j:plain

もう1本くらい入りそうなくらい容量は大きめ。

見かけによらず優秀なポーチになっています。

 

営業女子だった私からすると、客先訪問時は正直顔面とか

どうでもいい・・と思いながらやはり大人のマナーは必要か・・と

リップだけは塗りなおしていました(笑)

 

あぶら取り紙やプチファンデくらいなら入りそうなので

ちょっとした化粧お直しにぴったりのこのポーチおすすめです♬

 

 

3.旅行時の御供に。トラベルポーチ

 

28歳まで旅行の際のブラ&パンツはキャリーに直入れしてました(笑)

 

まじで女子力のかけらもない私もついにトラベルポーチ買いました。

f:id:chi_monluv:20201130010615j:plain

3面ファスナータイプになっています。

お花柄かわいい・・。

 

f:id:chi_monluv:20201130010738j:plain

大きさはあるものの柔らかいポリ素材で薄めになってます。

中身はこんな感じです。

基本的にブラやパンツ、靴下/ストッキングなど入れるのにぴったり。

 

f:id:chi_monluv:20201130010902j:plain

ポーチの中に網のポーチがもう1個ついてます。

コレ、使ったブラやパンツを入れておけるので便利!

1つのポーチで未使用と使用済みが層別できちゃいます。

 

f:id:chi_monluv:20201130011124j:plain

しかも、洗うときこの網ポーチだけボタンで取り外せる様になっているので

このまま洗濯機へぽーん!!!! 

 

f:id:chi_monluv:20201130011112j:plain

 めちゃくちゃ便利です。はい。

めちゃくちゃオススメです。

 

今販売中のラインナップには残念ながら見つけられなかったのですが

似たようなものは売っているみたいです。

 

 

4.ビジネスホテルのお風呂で大活躍!ハンギングポーチ

 

フックに吊るして使えるポーチ!!!!!

 

ユニットバス使うとき、シャワーカーテンの棒にポーチ吊るして

使えるシロモノ。

色々なブランドが出しているのは知っていましたが、

コクーニストのハンギングポーチは撥水でデザインも超キュートで

即買いしました。

f:id:chi_monluv:20201130210055j:plain

可愛くないですか?

 

f:id:chi_monluv:20201130210232j:plain

ファスナーのところのチャームも超かわいい。

 

f:id:chi_monluv:20201130210320j:plain

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧落とし

旅行いくときに必要なもろもろのグッズは全部入れちゃってます。

 

f:id:chi_monluv:20201130210509j:plain

ポーチの中はミニボトルごと入れられますし、ゴムの間仕切りがあるので

ぐちゃぐちゃにならないところも超気に入ってます。

 

f:id:chi_monluv:20201130210617j:plain

網ケースもあるので、コンタクトケースやゴムも入れてます!

私のお気に入りのヘアトリートメント『ellips』もココに入れてます♡

 

ただお風呂入りながらだと『ellips』の容器がふにゃふにゃなるので

ご注意です。

▷関連記事

chi-monluv.hatenablog.jp

 

容量もあり機能的で、デザイン可愛いし、旅行好きさんには

ほんとにおすすめです(*^▽^*)

 

 

5.女子力爆上げ。歯ブラシポーチ

 

マイ歯ブラシ持ちたいわ!

 

と思い立って買った歯ブラシポーチ!!

f:id:chi_monluv:20201130211454j:plain

友達のお家でお泊りとか船で1泊移動が多かったので

購入したのですが、なんか歯ブラシ1つにしてもこのデザイン!

可愛くないですかっ♡

 

f:id:chi_monluv:20201130212107j:plain

ちなみに歯ブラシ自体もついてます。

 

f:id:chi_monluv:20201130212147j:plain

この歯ブラシポーチも結構容量あるので、小さいハサミとか歯磨き粉とか

またまたコンタクトケースとか・・色々入れちゃってますが

全然入る余裕あって便利です(*^▽^*)

 

まとめ

 

紹介してたら、なおさら事業終了が悲しくなってきた・・

今年度いっぱいで終わりなんて辛いですが、

あと4か月もないなんて辛いですが、

残された期間でコクーニスト楽しみましょ~

Cocoonist(ロハコ)

 

絶対セールに買い込も(=゚ω゚)ノ

 

Don't Worry, Be Happy