aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】ビーガン基準のエコシャンプーって何?Diane Be True(ダイアン)を使ってみた【口コミ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20201206172749j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

シャンプーとかコンディショナーってありすぎて選べない!!

 

くないですか??

 

市販買ったり、サロンの買ったり行ったり来たりしてるアラサーです。

毎回どれがいいか分からずとにかく直感と価格だけ見て買ってますが

先日マツキヨで面白そうなパッケージの

シャンプー&コンディショナーがあったのでGETしてみました。

 

その名も『ダイアンビートゥルーのダメージリペア』です!

 

最近のトレンドの『サステナブル』で環境に配慮したアイテムに

なっているので私のような変わり種が好きな方にはピッタリだと思います。

是非チェックしてみてください(^^♪

 

では早速勝手に使用レビューはじめまーす。 

 

 

Diane Be True ダメージリペア(シャンプー&コンディショナー)

f:id:chi_monluv:20201205160329j:plain

 

商品名  ダメージリペア シャンプー&トリートメントセット
ブランド  Diane Be True
定価  @1,980
公式HP  Diane Be True(ダイアン ビートゥルー) 
購入方法  公式HPマツキヨ / ココカラファイン各online、楽天市場 他

 

 よく市販で『Dianeシリーズ』のシャンプーやコンディショナーは

置いてますよね。

今回ご紹介している『Diane Be True』はそのDianeシリーズの姉妹のような

位置づけのようです。パッケージのピンクとグリーンのコントラストが

少し変わっていてキャッチーです(*^▽^*)

 

Diane Be Trueのコンセプト

そもそもDiane Be Trueって?というところでHPを引用してみます。

『ワタシも地球も好きになるフルネスシャンプー』

都心も好き、自然も好き。

自分のことも大事、自分以外のことも大事。

カワイイもうれしい、ちょっとキュウクツ。

グルメも、恋も、ファッションも、

気持ちよさとヘルシーと、両立できる毎日がいい。

ワタシは、いろんなワタシでできている。

ちょっぴり照れくさい気もするけれど、

髪を洗って、今日の地球も、明日の地球も考える。

1本のシャンプーからはじめる、ワタシと地球の物語。

ただただ素直に、正直に。

『Be True』。これが、いまのワタシの本当です。引用元:公式HP

 

ブランドコンセプトが『Be True』なので、正直なワタシっていうところで

具体的に説明されているようです。

どのブランドにもこういうコンセプトってあるんだと思いますが

調べてみると知らなかった意外な『想い』が見えて楽しいですね。

 

 

 

Diane Be Trueシャンプー&コンディショナーの特徴 

Diane Be Trueには『ダメージリペア』と『スムースリペア』の2種類があります。

今回私は『ダメージリペア』の方を購入したわけですが、この2種類の特徴を

簡単にご紹介します。

 

① -1 ダメージリペアの特徴:”HEALTHY” ダメージリペア

f:id:chi_monluv:20201205161012j:plain

※シャンプーパッケージ

こだわりの保湿成分に『ビーガンケラチン』と『オーガニックオイル』を採用。

面白いのがバジルやアボガドの野菜といった天然由来の美容保湿成分が入って

いるので、ここに文章うるおいを与えながら傷んだ髪を補修してくれるよう

 

具体的な配合成分は・・

・天然アボガドオイル

・オーガニックウチワサボテンオイル

・オーガニックバジルエキス   が配合されているようです★

 

自然や天然由来の成分が入っているのが特徴ですね(#^.^#)

 

①-2 ダメージリペアの特徴:香り

f:id:chi_monluv:20201205161055j:plain

※コンディショナーパッケージ

香りも一風変わっていて『パワーグリーンサラダ』の香りになっています。

バジル&ローズ&ヒノキと公式HPにあるように、

一般にある香りと違ってさわやかさが勝つ香り。

思わず深呼吸したくなるアップサイクルローズが使われていることも特徴のよう。

 

②-1 スムースリペアの特徴:"RELAX" スムースリペア

ダメージリペアと同様『ビーガンケラチン』と『オーガニックオイル』を採用。

違う部分は配合成分に『キアヌエキス』や『ケールエキス』が使われているところ。

これらのスーパーフードが髪にうるおいを与え、くせ毛やうねり髪を

健康的でつややかな髪にしてくれるようです。

 

具体的な配合成分は・・

・ケアヌエキス

・ケールエキス

・オーガニックアーモンドオイル

 

②-2 スムースリペアの特徴:香り

スムースリペアの香りは『リラックスベジー』の香り。

グレープフルーツ&セロリ&ムスクとだけあって、ジューシーでフレッシュな

香りになっているようです。

 

個人的にはこちらの方が好みの香りそうだな~

 

③Diane Be TrueのKEY ACTION4つ

f:id:chi_monluv:20201205161349j:plain

 画像引用元:公式HP

 ダメージ/スムース共通になるのがDiane Be TrueそのもののKEY ACTION。

とっても可愛いロゴとともに4つを掲げているようです。

 

VEGAN ‥天然由来成分90%以上(水含む)。非動物性の成分を配合。

②ADDITIVE FREE ‥ シリコンフリー(シャンプー)、サルフェートフリー

         (ラウレス硫酸Naなど)、パラベンフリー、

          エタノールフリー、合成色素フリー、鉱物油フリー。

③NO ANIMAL TESTING ‥ 動物実験なし。動物由来成分も一切使用なし。

④LOVE EARTH ‥ 香料の一部は自然に負担をかけないアップサイクル原料を使用。

 

 地球にも自分にも気持ちがいいという4つの軸。

パッケージにもこの可愛いロゴ入ってます(*^▽^*)

f:id:chi_monluv:20201205162241j:plain

 

更にこのボトル、96%リサイクルプラスチックのボトルで出来ているとの事!

地球に優しく近年よく聞く『サステナブル』の考えが生かされているのは

いいことですよね(#^.^#)

 

Diane Be Trueの使用感

やっとこさ使ってみた感じご紹介しますね♡

 

シャンプーの使用感

シャンプーを1プッシュした感じはこんな感じです。

透明でそんなにトロっとしすぎず、しゃばしゃばしすぎず

いいくらいのテキスチャです。

f:id:chi_monluv:20201206163751j:plain

香りはダメージリペアの『パワーグリーンサラダ』というだけあって

草草しい香りがします。私は自然な香りが好きなのでイイ香りだと感じましたが

サラダちっくで草の香りが嫌いな方は合わないかなと思いました。

 

ちなみに泡立ちはかなりイイと感じました(写真がなくてすみません)

私は肩下10センチくらいのロングヘアなので2プッシュくらいしますが

十分に泡立ちます。

 

洗いあがりはしっとりよりさっぱりした感じがしました。

 

コンディショナーの使用感

まずはコンディショナーの1プッシュした感じです。

乳白色の薄い色で柔らかめのテキスチャになります。

f:id:chi_monluv:20201206164852j:plain

こちらもシャンプー同様の『パワーグリーンサラダ』の香りなので

草草しい香りがします。

オーガニックぽくていい香りです(*^▽^*)

 

柔らかめで水分が多めなコンディショナーなので伸びはよさげです。

ロングヘアーの私にとっては嬉しいです。

 

洗いあがりはしっとりするものの、今まで使ってきたものよりかは

比較的さっぱりよりのしっとりという感覚がしました。

 

Diane Be Trueのデメリット

使ってみた感想として、比較的コスパのいいシャンプー&コンディショナーだと

感じる一方、私のようなダメージヘア※の方には少し不向きな気がしました。

※ブリーチ(インナーカラー)、パーマ、カラーでハイダメージ

 

シャンプーの洗浄力が強いのかハイダメージな毛先が少しパサつく様で

洗い流さないトリートメントが多めに必須です。

 

市販シャンプー&コンディショナーではあるあるだけど、
ハイダメージすぎる毛の方はあまりオススメではないです★

 

まとめ

軽めの使用レビューとなってしまいましたが、ご参考に頂けると嬉しいです。

最近では天然素材など自然や地球に配慮したエコアイテムが沢山でてきて

楽しいですよね(#^.^#)

 

次使う新しいシャンプー&コンディショナーも買っちゃったので

別機会でレビューしようと思います。

見て頂きありがとうございました★

 

 

 

Don't Worry,Be Happy