aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【使用レビュー】ソフィーナIP"UVレジスト"を使ってみた。化粧下地にぴったりでスキンケアも出来るシロモノ◎【口コミ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210704221003j:plain

 

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

みなさん、紫外線対策していますか?

 

正直、アラサーになるまでスキンケアに力入れるタイプでは

なかったのですが、突然かさつきだした肌にびっくり!!

 

やっとスキンケアや化粧に興味を持つようになりました(笑) 

 

今回はそんな私が毎月サブスクで購入している

BLOOMBOX by @cosme』に入っていたソフィーナIPのUVレジストについて

使用レビューしてみたいと思います。

 

1つのご参考にして頂ければ幸いです~(∩´∀`)∩

 

 

ソフィーナIP”UVレジスト”リッチクリーム

f:id:chi_monluv:20210704222724j:plain

△BLOOMBOXに入っていたので試供品です

 

商品名  UVレジスト リッチクリーム
ブランド  SOFINA iP
定価  3,000円
公式HP  花王 ソフィーナ SOFINA iP 商品ラインナップ UVレジスト
購入方法

 Amazon楽天、Yahooショッピング他

 

試供品なのでミニサイズになっていますが、

現物は『30g』なのでこれよりかは容量あります♪

 

@cosmeのレビューは☆5.5/7と高レビュー♡

 

 

ソフィーナIP”UVレジスト”リッチクリームの特徴

”日中時間をスキンケアタイム ”へ変えるUV美容液。

 

日焼け止めなのにスキンケアできる優れものです。

 

ソフィーナ最高クラスの紫外線カット効果

・独自のデイクリアランス成分(保湿)配合

セラミドケア成分配合

ソフィーナ(公式HP)より

 

蒸れやすいマスク下でもベタつきにくい
テキスチャも魅力のひとつ

 

肌を守りながら(スキンケアしながら)使える日焼け止めなので

働くアラサー必需品です。

 

今こそコロナで外出が少なくなりましたが、元営業の私は

営業先回りの外出が多かったのでこういったアイテムは助かります♪

 

ソフィーナIP”UVレジスト”リッチクリームの使用感

f:id:chi_monluv:20210705175103j:plain

試供品なので、とてもミニサイズでした(笑)

早速使ってみた感想まとめます~♬

 

①テキスチャ

f:id:chi_monluv:20210705175233j:plain

少しゆるめの白色液体タイプになっています。

匂いは少し香水っぽい感じでイイ匂い(∩´∀`)∩

オーシャンエナジーという匂いらしいです♪

 

リッチクリームは直径1.3cmくらいの円が適量のよう

 

②塗ってみた感じ

f:id:chi_monluv:20210705180450j:plain

△手の甲に塗ってみます

 

f:id:chi_monluv:20210705180536j:plain

△伸びはとてもよくて肌馴染もイイです

 

f:id:chi_monluv:20210705180625j:plain

△伸ばし切ってみました。

 

よく伸びますがべたつきもないですし、テキスチャは満足♡

 

塗っているときに感じる心地よさや不快感を
数値化し、商品化されているシロモノです

 

③化粧下地として使ってみた感じ

f:id:chi_monluv:20210705180907j:plain

△化粧下地として使って化粧してみました

 

粉っぽくもならず、ファンデも綺麗にのった・・・

気がしてます(*^▽^*)

 

そこから、外出して1日化粧直しすることなく帰ってきた

お肌がコチラ▽

 

f:id:chi_monluv:20210705181413j:plain

 

化粧直ししてないのでさすが少しパサつき&よれ気味ですが

汗もかきましたので感覚的には凄くキープ力もある様に

感じました♪

 

日焼け止め&スキンケアって最高・・・

 

ソフィーナIP”UVレジスト”リッチクリームのデメリット

敏感肌の人も使いやすい美容液で、使った感じで

これといったデメリットは見つかりませんでした。

 

いつもケチって1,000円前後の化粧下地を使っている私ですが、

化粧下地として使えて、更に日焼け止め&スキンケアも可能なら

かなりコスパの高いコスメかなと感じます(∩´∀`)∩

 

気になる方は是非一度トライください~♡

 

まとめ

最後までお読みいただき本当に有難うございます♡

これからの日差しの強い季節にはとってもよいコスメ♪

何かの参考になれば幸いです。

 

BLOOMBOX by @cosmeのおかげで沢山新しいコスメが試せて

ほんとに楽しい~♡

アラサー女子のささやかな楽しみですね。

 

それでは皆様素敵なサマーライフを(∩´∀`)∩

 

Don't Worry,Be Happy