aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【婚活体験談】街コンホワイトキーでアムウェイ男出現!その勧誘方法と口説きの備忘録【マルチ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210214160333j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

 街コンって30~40%マルチおるで

 

 って聞いたことある方!!!

 

実際におりましたよ~~(悲報)。

私は彼氏と街コンで会ったので街コン全否定したくないですが

マルチ・・アムウェイ・・いました。

 

恋愛レベル低い私からすると、そういった人の雰囲気や空気、特徴の気づきも遅いし

何なら勘違いするのでやめてほしいですね、ほんと( ;∀;)

 

今日は私が実際街コンで会ったアムウェイ男との一晩の思い出を

まとめようと思います。

 

 

会ったのは街コン(ホワイトキー)

彼氏絶賛募集中だった私は当時よく行っていたシャンクレールに飽きてきたこともあり

AI解析で用いた街コンで有名な『ホワイトキー(White Key)』パーティに

行ってみることにしました。

そこで、カレ、アムウェイ男(以下、アム男)と出会ったのです。

 

ちなみにシャンクレールについては別記事でまとめてますので

ご興味ある方は是非(*^▽^*)

chi-monluv.hatenablog.jp

 

初めて行ったホワイトキーのパーティは男性3名、女性4名と

運悪くかなり少人数なパーティになっていました。

 

あるホテルの1Fバルコニーが会場になっていて

シャンクレールのように半個室ではなく、女性も男性も皆見える状態😞

 

や、やりにく~話しにく~

 

女性が一人余っているので、私は1回目はお相手おらず

休憩から始まった訳ですが、アナウンスは私に何も触れてくれず

あっさりパーティスタート。

 

このパーティなんか印象わるっ

 

とにかくそんな感じでパーティはスタートしました。

 

【見定め?】アムウェイ男の街コンでの印象

アム男はパーティぎりぎりの時間で到着し、私の横のテーブルに着席していました。

 

アム男『ぎりぎりに来ちゃってプロフィールカード書けてなくてすいません』

女性『全然大丈夫です、時間かけて書いてください。』

 

こんな会話が聞こえてきたので、時間にルーズな人なんやなあと思っていましたが

実際、ターンが回ってきて話してみると『普通!!!!』

 

よくもわるくも普通!!!

普通以外の言葉が出てこないくらい普通。

 

好かれているとも好かれてないとも感じない、何も生まれない様な

そんな雰囲気の私とアム男。

とはいえ、今思えばすでに?カモとしてターゲットロックオンされていたのか

AI解析では好印象で指定されていました。

 

▽この13番がアム男です

f:id:chi_monluv:20210214141210j:plain

 

無事、全員との会話も終わり最後のマッチングのフェーズに入りましたが

いまいちイイ!と思う人がいなかったため、白紙投票で終わらせました。

 

そして、結果発表が行われます。

この回では7名中、4名(2組)のマッチングが成立していました。

 

半分以上マッチングしているのに、
余りものになる私って・・(現実つら)

 

残念ながらいいご縁はありませんでしたが最後にパーティスタッフから

お手紙を渡されます。

そこには、マッチングしている方はお相手のナンバー、私のようにマッチング

しなかった方は何人から指名があったかが書いてありました。

 

その時の紙がコチラ▽

f:id:chi_monluv:20210214141504j:plain

 

ほ~、1人は指名してくれてたんだ・・

今回は残念ながらいいご縁はなかったものの1人に感謝しながら

帰路につくことにしました。 

 

ここまでのアム男の印象
  • 無し

 

【踏み込み?】アムウェイ男からの終ってからの声掛け

パーティ会場から出て最寄りの駅まで歩いてしばらくすると

 

『さっきのパーティの方ですよね?』

 

と後ろから声をかけられました。

とっさに誰か分からなかったものの、パーティにいたアム男だと気づきました。

同じ方向へ帰っていくことが分かったので、そこまで一緒に帰ることに。

 

その帰り道では、『同い年であること』『地元が近いこと』

カレカノと別れてお互い長いこと』など話していました。

話してみると、同い年であることもあって話しやすいなあ・・と感じはじめて

その緊張がとけてきたとき、

 

『良かったらごはん食べて帰ろうよ』と誘われました。

 

私は快諾。好意があったわけではなかったですが完全に緊張感はとけていました。

 

ここまでのアム男の印象
  • 無し⇒もしかして普通のイイ人?

 

【見極め?】アムウェイ男と2人でごはん

その後、お店を探しながら街をぶらぶらし始めたくらいで話していたことが

『料理!!!!』の話。

 

お互い実家だからあまり料理しないと思いきや、アム男は最近よく料理をする、との

ことで作ったごはんの写真を見たりでキャッキャ話していました。

 

今思えば、これも勧誘のジャブだったのだと思いますが、そんなことは気付かず

家庭的な人なんやな~と思う私。何なら印象良くなってる(笑)

 

見る目の無さえぐ~(笑)

 

コロナの影響もあってお店選びに苦労するもののやっと見つけた

イタリアンのお店に入りごはんを食べることになりました。

 

ここまでのアム男の印象
  • 無し⇒もしかして普通のイイ人?⇒友達になりたいかも?

 

【追い込み?】アムウェイ男の怒涛の営業

ここからが本番になります。

席に座るやいなや、先ほどの料理の話から使っている鍋の話に。

 

(アム男)この料理も鍋がイイから出来てるねん
(私)そうなんや~すごいな~
(アム男)皆アムウェイってアカンイメージあるやろ?
でも、実際モノはめっちゃいいねんで
(私)そうなんや~でも高いよな~
(アム男)洗剤あるやろ?ジョイとかあのサイズで何百円やけど、
アムウェイのは大容量のを水で薄めるから実際は割安やねんで
(私)そうなんや~、安いのはイイけど、
悪いイメージあるから買いたくないよね
(アム男)俺も始めはそうやってん。アムウェイアンチ派やったけど、
ちゃんとした人から説明してもらって買う様なってん。
やし、別に売り込まへんで

 

え???アムウェイのガチ勢の人やん!!!!!

売り込む気ないとか言ってるけど信ぴょう性なっ(笑)

 

ここらへんでやっと私も、あ、この人マルチの人やと認識できました(おそ)

言葉では売らないとか言いながら、めちゃくちゃアムウェイ製品溺愛語るし

何なら今後アムウェイ販売側もいずれ・・とか言うし、もう色々乙でしたが

大人として最後も聞いて帰ることに。 

 

ここまでのアム男の印象
  • 無し⇒もしかして普通のイイ人?⇒友達になりたいかも?
    ⇒アム男乙!!!

 

【受注見込アリ?】アムウェイ男の踏み込んだ行動

とはいえ、断り下手な私の表情は、アム男にとっては

『あ、こいつ見込客やの~』とでも思ったのだと思います。

 

お店を出て帰ろう、と歩いているとしきりに手を繋いでこようとするアム男(悲報)

カバンを何度も持ち替えて拒否するも、

 

『めっちゃ嫌がるやん~~』

 

しきりに繋ごうとされる左手(つら)

これはもう、クロージング(畳みかけ)始まっとんか?という程の勢い。

あまりに辛すぎて

 

アムウェイは買わないからね』

 

と言ってしまいました(笑)

 

ここまでのアム男の印象
  • 無し⇒もしかして普通のイイ人?⇒友達になりたいかも?
    ⇒アム男乙!!!⇒とんでもね~マルチ野郎やん

 

【クロージング?】アムウェイ男からのアプローチ

手繋ぐ攻防がありながらも、向かう最寄駅。

さらなるクロージングが追加されました。

 

『めっちゃ好きやわ』

 

で、でた~~好きの安売り~~~~!!!!
そこまでしてアムウェイ売りたいか(笑)

 

ひたすら、手を繋ごうとされるこの攻防と、口を開けば『好きやわ』と

とんでもなく地獄の帰路を経て駅まで歩いていました。

 

これもアムウェイの営業手法なのでしょうか・・

正統法だけでなく、落とせっみたいなのもあるのでしょうか・・

 

お酒飲んだはずでしたが、頭きれっきれだったのもこの日くらいです。

やっと着いた駅で、ここは大人しくばいばいすることが出来その日解散しました。

 

ここまでのアム男の印象
  • 無し⇒もしかして普通のイイ人?⇒友達になりたいかも?
    ⇒アム男乙!!!⇒とんでもね~マルチ野郎やん
    ⇒一生会いたくない

 

【失注?】アムウェイ男とのその後・・

残念ながら色々判明する前に私はアム男とラインを交換してしまっていました。

 

次の日も『好きやわ』からの『次いつ会える?』『明日会える?』と

まだ続く鬼の営業~~(笑)

 

まだ見込客と思われているの?と少し悲しくもなりながら続く営業。

仕方なしで『またこちらから連絡します』でクロージングしました。

 

幸い後追いはしつこくないタイプだったので、ここからアム男から連絡が

くることはなく、無事計2日のアム男からの営業は無事終了しました。

彼の実績も失注(いや逸注?)で終了しました。

 

まとめ

今まで羽毛布団や美顔器など割と様々な営業をされてきましたが、

アムウェイ製品の営業初体験でした。

いわゆる囲い込みまではされませんでしたが、恋愛絡みになるので

マッチングしてしまうと騙されやすい環境になりますし、危ないですよね。

 

街コンの30~40%はマルチとは言いすぎだ、と思っていましたが

割と真実なのかもしれないと思った出来事でした。

 

おわり

 

Don't Worry,Be Happy