aアラサー女子力向上BLOG

スポンサーリンク

【体験談】脇とVIOの脱毛の効果は?ミュゼに5年通った脱毛効果と正直な感想をまとめる【写真アリ】

スポンサーリンク

f:id:chi_monluv:20210307171329j:plain

こんにちはー。雰囲気オシャレを大事にするアラサー女子@chi-sha-です。

 

会社の同期におすすめされてミュゼに行きはじめ、はや5年になります。

当時、医療脱毛とエステ脱毛の差もいまいち分からずとにかく

彼氏にイイと思ってもらえたらいっか~くらいでミュゼに通い始めました。

 

あまり体毛が濃いタイプではなかったのですが、5年も通っているので

脇とVIOの脱毛効果をまとめたいと思います。 

 

これから行こうとされている方のご参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

 

 

ミュゼでの契約内容

脱毛を契約する際、部分脱毛か全身脱毛かを色々迷いましたが

金銭的なこともあったので私は部分脱毛で契約することにしました。

 

私のミュゼでの契約内容はこんな感じです。

①脇(+Vライン)・・通い放題

②VIO・・24回

 

ミュゼは脱毛機械が1.2度?リニューアルしているので

5年前の2016年当時と今では少し違うかもしれません。

 

契約当時、24回のコースは回数を沢山もっているので

これ以上かかる可能性は少ないと言われたことを覚えています。

 

★ミュゼは期間限定キャンペーンが多いので気になる方は見てみてくださいね♡

 ▷【ミュゼの完全脱毛コース】顔+全身まるごと2回100円

 

私のVIOコースは20年3月の今現在、照射残り2回となっています。

22回/24回中は照射済です。

脇とVラインは2回ほど多く照射している状態になっています。

 

以上を踏まえて現状の効果についてご紹介します(*^▽^*)

 

脇の脱毛効果

前回、21年1月23日に脱毛していますので、現時点で約2か月弱経ってます。 

ではさっそくですが、まずは右脇の状態です~。

f:id:chi_monluv:20210310170252j:plain

ほとんどの部分が毛が生えなくなりましたが、全く生えなくなった訳では

ないです。うっすい毛が数本ある感じになってます。

ついつい剃るのを忘れるほど、あまり気にならない量になってきて嬉しいです。

 

次に、左脇の状態です~。

f:id:chi_monluv:20210310171640j:plain

こちらも右脇と同じくほとんどの部分が毛が生えなくなりましたが、

全く生えなくなった訳ではなく、うっすい毛が数本ある感じになってます。

 

どちらの脇も同じくらいの状態で、うすい毛数本あるくらいまでに
なってます~(*^▽^*)

 

お手入れ自体は楽ちんで一剃りくらいで終わりますが、数本がしつこいので

まだ何回か通うつもりです♬

きちんと保湿をして肌の状態を常によくすることによって脱毛効果が

大きく変わってくるのでお風呂上りにはクリームを塗るようにしています。

自己処理も絶対!絶対!電動シェーバーがオススメです。

良ければこちらも関連記事でご覧ください▽

chi-monluv.hatenablog.jp

  

Vライン脱毛効果

f:id:chi_monluv:20210308172202j:plain

こちらも21年1月23日に脱毛していますので、約2か月弱経過しています。

Vラインに至ってはかなり前から、もう生えてこなくなりました。

比較的早い段階(10回程)でつるつるになることが出来ました♡

 

脱毛を始めた当初は全剃りで脱毛していましたが、毛が細くなりだした

6回目くらいから、 Vラインを除いて逆三角形で毛を残しています。

 

パンツからはみ出して見える部分はもう毛はないのでほんとに楽ちんです♡

ほんとに行って良かったです(*^▽^*)♡

 

ミュゼは脇&Vラインのキャンペーンがオススメ。

【ミュゼのお得キャンペーン】

 

Iライン脱毛効果

Iラインも写真を載せたいところですが、さすがにモラル的に厳しいと思うので

絵で再現したいと思います。 

こちらも21年1月23日に脱毛していますので、現時点で約2か月弱経ってます。

さらに脱毛自体はこれまで22回/24回中が終った状態で

下記のイメージです。 

f:id:chi_monluv:20210310172930j:plain

細めの毛がまだしつこく、まばらに少し生えている状態です。

もう生えてこなくなった部分もあるので、毛がない面積もあるけれど

”まだら”にパラパラ生えているイメージです。

 

毛の質は確かに細く弱くなっていてお手入れ自体は楽になりましたが、

残りの2回でツルツルになるとは思えないです。

 

私は自分のIラインは毛が太め多めだと思っていましたが、

ミュゼのスタッフさんからは当時から相対的に見てあまり剛毛ではないタイプと

言われていました。なので、24回足りるやろ~と思っていましたが

結果足りなかったですね(笑)

 

剛毛な方は数の持ち方は多い方がいいかなと思います

 

Oライン脱毛効果

Oラインも写真を載せたいところですが、さすがにモラル的に厳しいと思うので

Iライン同様、絵で再現したいと思います。 

こちらも21年1月23日に脱毛していますので、現時点で約2か月弱経ってます。

さらに脱毛自体はこれまで22回/24回中が終った状態で

下記のイメージです。 

f:id:chi_monluv:20210310173820j:plain

Oラインについても、私はそんなに量も多くなかったのですが、

現在細くよわよわしい毛が数本しつこく生えてくる状態です。

 

こちらも後2回でツルツルになるとは思えないですね~(笑)

ですが、お手入れ自体はかなり楽になっている状態です。

 

やっぱりIラインOラインはしつこいので、ぱぱっと終わりたい人は
医療脱毛がオススメですね~。

 

ミュゼ脱毛のメリット

早いものでミュゼに通い始めて5年経ちある程度効果が見えてきたのですが

そんな私が思うミュゼのメリットは2つありますのでご紹介します。

 

メリット①『脱毛が痛くない』

よくエステ脱毛でも、人によっては痛いと感じる場合があると聞いて

すごく怖かったのですが、私の場合は1回目からVIOに痛さを感じませんでした。

更に、機械がリニューアルして冷やし機能が付いてからまるで『無痛』!

もちろん、毛の濃さによるのですが、痛さに敏感な方には

ほんとにオススメなサロンかな~と思っています♡

 

スタッフさんに言えば、照射ライトも弱くしてもらえるもオススメ♡

 

メリット②『勧誘が強くない』

私はT●Cさんの脱毛エステサロンにも一度お試しで行った事があるのですが

正直すさまじい勧誘だったことを覚えています。

契約しない理由なんてないでしょ感が凄かったです・・。

 

一方、ミュゼは勧誘が全く無いわけではないのですが、強くないです。

始めはお試しだけでしたが、考えます。と言えばそれ以上引っ張られることは

ありませんでした。

現在、通っている間も新しい商品やコースを紹介はされますが、

強制力をあまり感じませんし勧誘に関してはストレスフリーです。

 

もちろん、場所や人にはよると思いますが押しに弱い方にはイイかなと思います。

 

言われるがまま契約しちゃう方にも安心(#^.^#)

 

メリット③『予約が取りやすくなった』

初めの頃は『ミュゼは予約が取りにくい』とよく噂を聞いていて

確かに次回予約が数か月後・・てなんて事よくありましたが、

今はありません!

 

有料コースで次回から以降、3回分予約を入れてしまえるコースも

ある様ですが、そんな事しなくても最短1か月後から予約取れます♡

 

場所によるかもしれませんが、予約の取りやすさは改善されてますよ~

 

メリット④『脇とVラインだけなら神のコスパ

私は脇とVラインは100円で通い放題キャンペーンで行きだしたのですが、

結果、これは大正解だったと思います。

 

Vラインはつるつるですし、脇もそれなりに脱毛が出来てお手入れ自体も

かなり楽になったことを考えると、

時間はそれなりにかかりますが、100円でほぼほぼ脱毛出来るのは

コスパ最強じゃないでしょうか(笑)

 

騙されたと思って始めたとこもありましが、後悔ありません~

 

【ミュゼのお得キャンペーン】

 

ミュゼ脱毛のデメリット

一方で、私が感じるミュゼ脱毛のデメリットも1つご紹介したいと思います。

あくまで個人の見解なのでご参考までにご覧いただけると幸いです★

 

デメリット①『永久脱毛ではない』

これはミュゼに限った話ではないのですが、ミュゼは医療脱毛ではなく

エステ脱毛にあたります。

したがって、そもそも毛根を死滅させて一生生えてこない様にする脱毛方法ではない為

5年経った今でも毛が生える部分が残っている、という状態も発生します。

 

お手入れ回数を考えれば、毛が生えるスピードも量も太さもすべてにおいて

遅く少なくなるので楽にはなります。

しかしながら、上記を理解をしてないと『まだ生えてくるやん』と

不満を覚えてしまうので、『金輪際生えてこない様にする!』と始めから

考えている方は、医療脱毛を一択かな思います(*^▽^*)

 

痛みに弱い方は、エステ脱毛で毛を少なくして医療脱毛行くのも
アリかなと思ってます♡

 

まとめ

どうでしたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)♡

昨今は色々な脱毛サロンがあるので迷いますね。

ミュゼご検討の方は是非ご参考に頂ければ幸いです♬

 

 

Don't Worry,Be Happy